

迫られる決断 《幸楽苑》 【J特】

~今日の風~

DSC05316.jpg 

ちょっと睨んでみる


尖閣の問題にしろ、竹島の問題にしろ、問題が起きるたびに日本のマスコミが現地の生の声として「ネットの掲示板では・・・」と、日本でいうなら2ちゃんねるレベルの誰が書き込んだか分からない内容を、さも相手国の代表的な意見のように伝える事にものすごく違和感を感じません?天下のNHKまで・・・ちゃんと現地に行って、良識ある国民の声を取材しろよと思うんですが。

そのマスコミ、今から3年前、マニフェストを持て囃し、その結果、民主党の政権交代が実現。しかし、政権を奪った途端、マスコミは「何もできない」民主党をこき下ろし始めて今に至る。

そして今度は維新の会が日本を正しく導くような取り上げ方。でもね、維新の会はマスコミの力を使って名前を売ってきたけど、国政の場での実績がまったくない集団じゃないですか。その証拠に、本来なら自らの集団から輩出すべき国会議員を外部調達しようとしている。そんな人たちに果たしてほんとにこの経済も外交も混乱している今の日本を任せていいのか、甚だ疑問に感じるんだけどね。

つい3年前、ブームに乗せられて民主党に投票しちゃった人もかなりいたはず。(だから民主党が圧勝したんだし。)そろそろマスコミの扇動に踊らされることなく、大衆迎合する政治家を見極め、日本の将来に責任を持てる人物を自ら選び、投票する日本人になる必要があると思いますが。



さて、決めると言えばデル・ピエロは残念ながら日本のチームには移籍せず、自らの進路をオーストラリアに定め、シドニーFCと2年契約で合意。シドニーFCと言えば、あのカズをゲストに加えて2005年のクラブ世界選手権に出場したチームですが、ここ2年は低迷、ACLにも出場できていませんから、オーストラリア史上最高額で獲得したデル・ピエロを軸に、巻き返しに入ろうということでしょうか。

来シーズン優勝してもクラブワールドカップは2013,2014とモロッコ開催が決まっているため、日本でデル・ピエロを観ることは叶いませんが、オーストラリアのサッカーが注目を浴びるのは間違いなさそうですね。それにしてもオーストラリアのチームはお金あるんだねぇ。羨ましいです。


ところで今年まで日本開催となるクラブワールドカップのチケット9月9日一般発売開始。残念なのは当初、プラッター会長が被災地開催を検討すると言っていましたが、こちらは実現しませんでした。

今シーズンのACLには日本から4チームが出場しましたが、ラウンド16までで全チームが敗退したため、今シーズンの日本からの出場枠は開催国枠であるJリーグチャンピオンのみ。さて、12月6日の1回戦のチケットを買うべきか否か、こちらも自らの難しい決断が迫られます。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


そういえば、先日おり久があまりの行列だったのに挫折して訪れた幸楽苑。という訳で、味噌らーめんを。

《味噌らーめん 409円+辛味噌トッピング》

残念ながら、スープにおり久ほどのコクがないんだよね~。ピロッとした感じのこの麺も味噌にはイマ一つかな。

 

DSC05505.jpg 
とはいえ、値段を考えれば十分の出来。次回は復刻版の半チャンらーめん500円だな。そう言えば半チャンらーめん、幸楽苑の登録商標だと、つい最近、新聞記事で知りました。





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
