スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退屈な練習試合 【J特】

~今日の風~

DSC05319.jpg 

あ~、退屈


キリンチャレンジカップ2012
日本代表 1-
0 UAE代表


試合、面白かったですか?私が面白いと思ったのは開始5分だけかな。

前線も中盤も序盤以外は連動性がなく、守備陣も選手間のバランスが悪くラインも上げきれず。結果、各ラインがそれぞれ場当たり的な対応になり、いざチャンスを迎えても俺が!俺が!という我が出過ぎてボールを失うなど、チームとしての結束力が今一つ。技術的には上手いんだけど負けちゃうチームによくある状態かと。

香川もほとんど見せ場なし。悪い時でもきっちり結果が出せるようにならないと、真のエースとは言えないね。元セレッソの同僚清武との連携も、もう少し取れるかと思っていたんだけど。酒井宏樹の怪我でようやく地元で日本代表デビューを飾った酒井高徳も、ドイツ代表自動消滅という以外は見どころを作れず。

ハーフナーが得点したことはプラスだが、結局、ハーフナーの高さでしか得点できないとなると、今の代表が最終的に目指す姿とは違うと思うんだが。

本番前の親善試合ということもあって、FIFAランキング120位の格下相手に力をセーブしたんでしょうか?だとすれば日本代表、ずいぶん偉そうなチームになったもんだと。スタンドを埋め尽くしたサポーターに対して失礼じゃないかと。

日の丸を背負って戦う「プロ」の選手なんだから、もっともっと戦う気持ちを、気迫を、魅せて欲しかった。17本のシュートでたった1点。昔から言うでしょ。練習でできないことは本番ではできないって。イラク戦が心配になる、退屈な練習試合でした。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。