

天皇杯は本日もジャイキリ 《うまいものあり孝太郎 東口店》 【J特】

~今日のジャズフェス~

DSC05934.jpg 

2日間とも天気が良かったのが何よりでした。


天皇杯2回戦第2日、本日のJFL勢の結果は

V・ファーレン長崎 0-1 ジェフユナイテッド千葉
カマタマーレ讃岐 1-0 サガン鳥栖
ブラウブリッツ秋田 0-2 大宮アルディージャ
横河武蔵野FC 1-0 FC東京

さすがにJ参入を狙うチームはそれなりに力がありますね。そしてこの日もジャイキリがさく裂、昨季の天皇杯チャンピオンFC東京がJFLで現在12位の横河武蔵野にロスタイムに驚異的なロングFKを決められて敗れてしまいました。実はジャズフェスに出かける前、前半15分ほどだけこの試合をテレビで見たんですが、正直、FC東京の圧勝だろうと思ってたんですが・・・

この結果、3回戦は横河武蔵野がAC長野パルセイロと対戦することに。それも札幌厚別で。。。会場、変更したら?同じく変更したいのは浦和レッズvsカマタマーレ讃岐の鳥栖開催もか。佐賀のひつまぶしも美味しいとはいえ、会場を抑える都合もあるんでしょうけど、サポーターにしてみたら急に北海道旅行とか九州旅行とか手配しなきゃないから大変ね、天皇杯。

その点、日産スタジアムで行われる横浜F・マリノスvs横浜FCは横浜ダービーにピッタリの会場となりました。

そして広島を倒したFC今治は町田ゼルビアとビッグアーチで対戦。地域的には今治に応援が集まりやすい場所なので、もう一波乱期待できるかも。


さて、ソニー仙台を苦戦の末に下したベガルタの天皇杯3回戦の相手はJ2で16位に低迷するロアッソ熊本@ユアスタ組合せも会場も恵まれたと言えますね、

熊本はリーグ戦でもここ10試合中6試合が無得点と、得点力の低いチームですから、ベガルタの堅守をもってすれば、無得点に抑えることは間違いないとは思いますが、しかし熊本にはJ1で活躍した北嶋、藤本主が所属していますから、油断は禁物です。

そうそう、熊本のコーチには懐かしい森川拓巳の名前も。こちらはお帰りなさいと温かく迎えたいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


 実は最近、東口には続々と和食のお店が進出していますが、その中でももはや古参に数えられるのが

うまいものあり孝太郎 東口店

特に昼時ともなれば、12時10分には満席になってしまう人気店です。その理由は熟練の板前さんが手作りで出してくれる全品800円のランチ。 


DSC04847.jpg 

こちらは同僚のオーダ。大ぶりのメンチカツが2個。もちろん揚げ立てのアツアツです。この辺りが人気の秘訣か。
 

DSC04849.jpg 

さらにメインディッシュ2品ともいえる、おろしポン酢の唐揚げ。 



DSC04851.jpg 

私はランチの定番、かつとじを。副菜も2品ついて、満足のランチ。 



DSC04853.jpg 

メインのかつとじは、しっかりしたボリュームが魅力。甘じょっぱさでご飯がどんどんススミます。
 

DSC04854.jpg 

ラーメンもいいけど、お昼に和食が食べたくなったら、孝太郎、最強です。 

うまいものあり孝太郎 東口店居酒屋 / 仙台駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
