

優勝・昇格に向けて 《来利為多瑠》 【J特】

~今日の風~

DSC05347.jpg 

あああ


広島戦は悔しい敗戦。悔しくてblog書く気にもならず・・・(ホントは飲み会だったからですけど。)それにしても赤嶺の豪快なゴールで同点になった時はイケると思ったんですが・・・とはいえ、まだ9試合あります。

今節の結果を受け、混戦で優勝の勝ち点が65~68ぐらいで決まりそうな今年のJ1。となれば、優勝争いは首位と勝ち点9差、最大勝ち点65の8位清水ぐらいまでかな。

68となれば、ベガルタは残り9試合を7勝2分。65ならば6勝2分1敗。いずれ優勝のするためには各チームとも今後は1敗が命取りになる状況。ベガルタにとっては、そんな痺れるような試合を9試合も出来ることを喜びに感じて、1戦1戦戦っていってほしいですね。

そして資金力のないベガルタにとってはここから1戦1戦の結果、順位が1つ変われば最低でも賞金が2千万円違ってくる状況。選手が来季の年俸をしっかり上げてもらうためには、自ら出来るだけ上位でフィニッシュする必要がありますね。もちろん、優勝して2億となれば、文句なしです。
さて、この猛暑の3連休を挟んで2試合が行われたJ2は甲府が16戦負けなしで2位湘南に5差、3位大分に10差と抜け出し、3度目のJ1昇格に大きく近づきました。3位大分に勝ち点5差とした2位湘南も残り8試合中6試合が16位熊本以下の下位チームとなり、こちらも3度目のJ1昇格に向けかなり有利な状況に。

こうなるとJ2の終盤8試合はプレーオフ圏内の6位以内を目指す争いになりそう。そんな中で前半戦を首位で折り返した山形がここに来て痛恨の連敗で7位に転落、プレーオフ出場もピンチになってきました。先日の鳥取戦を見ても、DFに安定性がないことが引き金となり、チームのバランスがかなり悪い。かなり深刻な状況です。来季、萬代、中島がユアスタに戻ってくるためには、まずしっかり確実に守ることが必要ですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


二日酔いの翌日、食べられるものは麺類だけの日。久しぶりにを出しに行きましょうか。

来利為多瑠

漢字覚えにくいですね~。でも私は単語登録しているので安心です。ランチメニューにはいろいろ並んでいるんですが、メニューを見ずとも私は9割方アレです。


DSC05995.jpg 

お、冷やしメニューも完備でしたか。今年の冷しは野菜がタップリだそうです。でも去年の冷やし中華、覚えてません、私。
 

DSC05994.jpg 

《今年の冷し 醤油だれ 750円》

ジャンクフード好きの同僚Nが注文しました。ここでヘルシー感出しても仕方ないと思うんですが・・・看板通り、野菜がたっぷり乗ってます。こういうサラダっぽい冷やし、最近チェーン店のラーメン屋さんに多い感じがします。流行をしっかり取り入れているんですね。


DSC06003.jpg 

《担担麺 780円》

同僚M嬢はこの暑さ真っ盛りの中で、敢えての担担麺です。かなりの来利為多瑠歴を誇る私ですが、これはたぶん1度食べたか、食べなかったか・・・見るからに辛そうな担担麺は、汗が噴き出す美味しさです。
 

DSC05996.jpg

《サンラータンメン 800円》

保守本流の私はやはりこれ。この何とも言えない絶妙な酸味と辛味のバランスが来利為多瑠のサンラータンメンのいいところ。バランスが悪いどっかのチームはこれを全員で食べてシャキッとしろ!ってイメージです。しかも並盛でこのボリューム。麺と具が器にぎっしり詰まっていて、かなりパワーが付きそうです。90分間走りきれそうです。


DSC05998.jpg 

シャキッとしました! これで二日酔いの私も午後の仕事、90分間は頑張れそうです。

来利為多瑠中華料理 / 仙台駅榴ケ岡駅
昼総合点★★★★ 4.5


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
