

まだまだ広島にくっついていくよ! 《KEN's KITCHEN》 【J特】

~今日の風~

DSC05982.jpg 

おやすみ


山形は草津・小林竜樹にハットトリックを決められる完敗で8位転落、来季のみちのくダービー復活はかなり難しくなってきました。。。前半戦は首位ターンだったのが嘘のよう。J2はホントに難しいです。


さて神戸戦、私は所用で参戦できず、息子のみ参戦。しかしここに来て川崎戦、神戸戦と、いい試合を2試合観られなかったのは、ベガサポとして痛恨の極みです。G大阪戦、熊本戦、浦和戦と続くホーム3連戦3連勝でしっかり取り返そうっと。

それにしても、神戸の大久保ならやりそうなプレーだけど、DFの鎌田がオーバーヘッドで決めるとは!JリーグでもDFのオーバーヘッドというのはあまり前例がないプレーかも知れませんね。

過去の例を見ても、優勝するチームはリーグ戦終盤に劇的な勝利を重ねています。広島とベガルタ。優勝を争う両チームがあげた今節の劇的な決勝点は、そういう意味で両チームが「初優勝」するための資格を得た試合と言えそうですね。

次節はアウェイ、なぜかベガルタがあまり相性の良くない清水戦。とはいえ、優勝するためにはそういう過去のジンクスも覆せねば。広島退治は磯崎、義希に任せて、清水戦に集中ですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


そのお店は地下にある飲食店街の一番突き当りにありました。
 

DSC06066.jpg 

KEN's KITCHEN

「自家製天然濃厚ラーメン」がウリの新しいお店です。
 

DSC06065.jpg 

入店するとまずは左手の券売機。基本は赤ボタンの「KEN'sらー麺」青ボタンの「1号つけ麺」黄色いボタンは変化球の「えびそば」「まぜそば」「チーズトマト麺」。茶色はご飯もの、黒はおつまみ系で緑はセットもの。
 

DSC06068.jpg 

券売機で選ぶと、店員さんが優しくてきぱきと気持ちのいい対応をしてくれます。オシャレな店内を眺めながらしばし。
 

DSC06069.jpg 

《KEN'sランチセット 850円》

11:00~15:00のランチタイム限定のセットを選んでみました。計算するとらー麺750円、ライス100円だから、からあげ2個分120円オトクなのね。
 

DSC06070.jpg 

からあげはかなりジューシーな感じが見た目からもわかります。
 

DSC06074.jpg 

スープは濃厚だけど、どろどろした感じではなく、節がかなり効いてます。
 

DSC06072.jpg 

麺は平打ち麺。正直、麺のインパクトがスープに負けてます。このため全体としてはバランスがイマイチに感じました。
 

DSC06075.jpg 

バラのチャーシューは薄め。こちらもこの系統だともっと「肉」の感じが欲しかったかな。
 

DSC06078.jpg 

オシャレな感じの店内には好感が持てますが、ラーメン自体をもう少しがんばろ~って感じかな。 

麺屋 ケンズキッチンラーメン / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


この記事へのコメント:

娘1号 : 2012/09/24 (月) 15:56:30

取りあえず、風たんが可愛い!!

さっか-おやぢ : 2012/09/25 (火) 08:57:23

かわいいだろ。さいきんのベストショットだぜ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
