

クラブライセンス交付決定の影響は 《さけぼうず 旬仙》 【J特】

~今日の風~

DSC05988.jpg 

ほら肉球


Jリーグは2013シーズン Jリーグクラブライセンスの交付チームを決定。幸いなことに来季は現Jリーグのチームは全チームが交付されました。それにしてもB等級基準まで含むとすべての項目を充足しているJ1チームは4つだけ。なかなか厳しい基準ですね。

この決定に先駆け、J準加盟チームのうち現在JFL5位の讃岐がライセンス申請を取り止め。現在2位の長野はライセンス申請をしていないため、今季、J2に昇格の可能性があるのは現在長野と同勝ち点で得失点差で首位、佐藤由紀彦選手が所属するV・ファーレン長崎1チームだけになりました。

この長崎の「現段階で同勝ち点での首位」が、J2最下位チームにとっては非常に微妙。何故なら長崎がJFL優勝ならJ2最下位チームは自動降格長崎が2位ならば初の入れ替え戦となり、J2最下位チームにとってはまだ生き残るチャンスが与えられることになるからです。

一方でJFLでライセンスを持つチームが1チームになったという事は、J2で最下位にならない限り降格の可能性はないということ。残り7試合となったJ2、現在の最下位は勝ち点27の町田ですが、僅か勝ち点1差で20位富山、21位鳥取が並んでおり、、勝ち点32の19位岐阜あたりまではまだまだ分かりません。

今回のライセンス決定に伴い、J1同様、JFL上位もJ2下位も、終盤に向けてさらに激しい順位争いが繰り広げられそうですね。


さて、本日は清水戦。清水は苦手という向きもありますが、冷静に考えればスタッツを見る限り今季はすべての面でベガルタが上。普通にやれば勝てるはずです。

さらに清水はここに来て前節も得点をあげていた主力のアレックスが突然アルアイン移籍、小野もシドニーに移籍間近と相次いで攻撃の起点となる選手を失いゴタゴタになっています。ACL出場も降格もほぼない順位となっていることもあって、チームはすでに来季を睨んだ若手起用に転換している状態。さらにボランチの村松が出場停止もあって、フルメンバーで戦えそうなベガルタにとってはこの試合は戦力的にも、賭ける想いでも遥かに上なはず。是非ともアウスタで勝ち点3を奪ってほしいものです。


ベガルタの勝利とともに、鳥栖には大怪我から復帰してメンバー入りが予想される木谷の復帰祝いもしっかりやって欲しいところ。対戦相手はどこだっけ?確か・・・広島?



↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


仕事帰り、久々に同僚と一杯。最近は仕事絡みが多かったからね。


さけぼうず 旬仙

本日は男3人、語り合いましょうか。まずは黒ビールで乾杯。こちら、1,800円の単品飲み放題が充実しています。
 

DSC06188.jpg 
お通しは鰹と野菜の煮つけ。口開けにはなかなかいいお通しですね。
 

DSC06189.jpg 
《ポテトサラダ 350円》

かなり色が濃い目のポテトサラダは、混ぜ込んである大ぶりの野菜の食感がなかなかよろしい。 


DSC06195.jpg 
本日のおススメメニューもなかなかの充実ぶりです。でもさんまの塩焼き750円は地元民にとってはちと高過ぎね?
 

DSC06191.jpg 

《本日おまかせ盛り》

とはいえ、サンマを食べたかったので、お任せに好みを話して〆サバとサンマを入れてもらいました。〆サバはあっさりと占めた感じで色が鮮やか。
 

DSC06197.jpg 
サンマの刺身はきれいな盛り付けですね。
 

DSC06199.jpg 
《ササミチーズ巻き揚げ 580円》

この日のイチオシは魚じゃなくてこちらでした。盛り付けも美しい一品は、チーズをささ身としそで巻いて揚げたもの。 


DSC06201.jpg 

《カキフライ 500円》

こちらは自家製タルタルがたっぷり添えられてきました。牡蠣自体はシーズンが始まったばかりか、ちょっと小ぶりでしたね。

 

DSC06204_20120928222700.jpg 

 《豚肉と空芯菜のにんにく炒め 600円》

思わず空芯菜が目に留まりました。そう、今日のメンバー3人中2人はベトナム経験者。で、ベトナムでウマかったのがコレです。もっともあっちでは豚肉は入ってなかったけどね。ニンニクと空芯菜の相性は最高です。
 

DSC06205.jpg 
月・火曜は1,800円で飲み放題がバージョンアップ、地酒まで飲み放題になるんだって。次回はこれだな。
 

DSC06186.jpg 
すっかり酔いも回って、さて、私は帰りますが・・・あら、同僚二人は夜の街に消えたのでありました。 

さけぼうず 旬仙 東口店居酒屋 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
