スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手清水に先制も、後半崩れて今季最大の惨敗 【J特】

清水エスパルス 3-1 ベガルタ仙台

前半、若手主体の清水は中盤でミスパスを連発、プラン通り高い位置でボールを奪えたベガルタはカウンターからチャンスを作り、前半14分、菅井が絶妙な入り込みから5月19日名古屋戦以来となる4得点目を決め早々に先制するなど、完全にベガルタのゲームでした。

しかし、前半の決定機に追加点を奪えなかったことと、ハーフタイムのこの一言が試合を変えてしまいました。

ハーフタイムコメント
●アフシンゴトビ監督(清水):バックパスなんか誰も観たくない。前に向かえ! 恐れている奴はピッチを去れ!



後半、立ち上がりからアグレッシブに戦い始めた清水に対し、1点を守るんだとばかりに引いてしまったベガルタは、清水の波状攻撃に合ってズルズルと下がる展開に。

そしてあろうことか鎌田がイエロー2枚でベガルタとして今季初の退場。ベガルタの退場選手は昨年5月3日の福岡戦、朴以来。それにしても、鎌田があんなにキレるなんて、本当に珍しい。プレーはアツく、頭はクールに。プロの鉄則を忘れずに。

さらにもう1枚のCB上本が脳震盪で退場すると、高さのある2トップに替えた清水に対してベガルタは両サイドから好き放題にボールを放り込まれ、金賢聖、瀬沼と共にJ初ゴールであっさり逆転を許し、最後は守護神卓人のミスで万事休す。ベガルタとしてはリーグ戦今季初の2点差負け。それにしても清水に2敗とは、ほんとに悔しいね。

残りは7試合。広島との勝ち点差は5。悪いことを引きずっている暇はありません。優勝には残り全勝しかないと割り切り、さっさと切り替えて、次節G大阪からはしっかり勝ち点3を奪いましょう。

今日の後半の清水同様、戦わなければ、得るものはありません。残り7戦、とにかく「戦え!」


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。