スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスに続きブラジルに初勝利を 《麺や槿》 【J特】

~今日の風~

DSC06222.jpg 

何??


さて、今晩はブラジル戦。直近では忘れもしないドイツワールドカップで、先制しながら4点を奪われて完敗するなど、これまでの対戦成績は0勝3分6敗、日本はブラジルに一度も勝ったことがありません。圧倒的に押されながらもカウンター一発でフランスに初勝利した日本が、これまでの対戦で好き放題にやられてきたブラジル相手に新たな歴史を作ることができるのか期待です。本田が復帰しそうだしね。

その一方で、代表として出場する元Jリーガーのフッキチアゴにも純粋に注目ですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日はねんりんぴっくに参加する大学の恩師と飲み会。後輩と4人でしこたま飲んだ後、恩師と別れて、さて・・・ラーメンだよね!ラオタの後輩に連れて行かれて、店の名前を見て思い出しました。お、ここはサポ仲間e3の絶賛していたお店ではないですか。
 

《麺や槿》

槿=むくげ・・・だそうです。洋風の香りがする行燈に惹かれて店内へ入ると・・・


DSC06402.jpg 

中もかなりオシャレで、ラーメン屋さんというよりは小粋なバーといった感じ。
 

DSC06403.jpg 

まずはオヤジの定番、ビールを注文して、おつまみものを。

《焼きワンタン 400円》

焦げ目の付いたパリッとしたアツアツの皮が美味しい。


DSC06405.jpg

《餃子 450円》

こちらはモチモチの皮とたっぷり入った具が絶品。無臭ニンニクを使用してるんだそうで、翌日、来客があっても安心ですね。最も、ここでラーメン食べてるからには、ニンニクの臭いよりも、二日酔いのアルコール臭の方が大きそうですけど。
 

DSC06408.jpg 

《ゆず塩ラーメン 880円》

器が運ばれてくると、圧倒的なゆずの香りが酔っぱらった脳に一本筋を入れます。鶏ガラと鰹節が効いた澄んだスープ、絶品です。完全に飲み干せます。
 

DSC06409.jpg 

具もシンプル。チャーシューに玉子に海苔。水菜の緑がアクセント。麺がもう少ししっかりしてくると、完全にツボですね。後輩が注文していた限定のマイタケも美味しそうでした。
 

DSC06411 (1) 

場所が分かりにくいし、誰かに聞こうにも店名が読みにくいので、しっかり覚えておかないと、酔っぱらいには辛いかも。私は飲み屋街限定で働く野生の勘でたぶん辿り着けそうですが。 

麺や槿ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
夜総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

匿名希望のSバックサポ : 2013/02/09 (土) 11:09:36

いつも楽しく拝見させていただいています。(紹介していただくお店も含めて)
「麺や槿」は閉店していたみたいです。どちらかに移転したのでしょうか?完全閉店なのでしょうか?知っていれば教えてください。

さっかーおやぢ : 2013/02/09 (土) 21:57:12

匿名希望のSバックサポさん、こんにちは
麺や槿、閉店してましたか?基本20:00~翌6:00なので、早い時間だとまだ開いてなかったのかもしれません。
でももしかすると2店並列が厳しくてこちら1本にしたのかも。
麺 trattoria 槿 
http://www.hotpepper.jp/strJ001009798/
今度、国分町に行ったら確認してみますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。