スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジルに完敗、世界の厳しさを感じた欧州遠征 【J特】

~今日の風~

DSC06328.jpg 

何かを発見

ブラジル代表 4-0 日本代表


立ち上がりこそ積極的に出た日本が互角かと思わせましたが、その時間帯にしっかり得点を決めるようでなければ、ブラジルには勝てません。

結果は完敗。

先制点となったパウリーニョのゴールは、コースを狙いながら膝下の振りでの強烈なシュート。見事な技術とパワー。ブラジル相手にあの距離で開けたら決められるということですね。あれは、日本人には無理なプレーです。

ネイマールの2点目、3点目は不運でもありましたが、前線に人数をかけて攻める日本は、いざボールを奪われてカウンターに移られた際、ブラジルのスピードとパス回しにDFがまったくついていけませんでした。2人で挟んでもボールを奪えないネイマールとカカ。ウマいなぁ。

とはいえ、得点は4-0と大差ながら、シュート本数を見れば14-10。序盤は連動性のあるプレーからブラジルゴールに迫るシーンもありましたし、そこからブラジルDFの裏に抜け出したシーンは、日本の攻撃に期待を持たせるものでした。あとは枠にしっかりシュートを飛ばせる技術があるかです。残念ながら本田のシュートは力なく、香川のシュートは枠から外れていました。

今日の結果を踏まえ、日本が明確になった課題に向けて、2年後にどこまで強豪ブラジルに迫れるか。行き先だけでなく、チームの力としてもブラジルが目標になった一戦と言えますね。

そして、僅か数分ながら、終盤出場した元ベガのチアゴ・ネーヴィス。地元開催のワールドカップに向けて、生き残って欲しい選手ですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。