スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1、後半戦のこれまでと、残り5試合 【J特】

~今日の風~

DSC06512.jpg 

サンマ発見!!!


ベガサポの思いが通じたのか、が終了間際の劇的なゴールで広島を下し、ついに勝ち点で並びました。

さて、J1もいよいよ残り5試合。そしてベガルタが対戦する5チームのうち、一番苦手としているのが次節の磐田です。しかもベガルタは累積警告で角田が2試合出場停止、怪我で上本が微妙とのことで、苦しい台所すが、きっと代わりに出場する選手が踏ん張ってくれることでしょう。

一方、磐田は現在4試合勝ちなしの3連敗中と失速気味。さらにこの間の得点はわずかに1点、加えて大黒柱の前田が代表合宿で怪我をして出場が微妙な状況ですから、勢いではベガルタが完全に上です。必ずや勝ち点をモノにしたいところです。

そんなJ1の後半戦だけのここまでの成績を見てみるとこんな感じ。



2012後半戦順位 


後半戦で最も失速しているのがFC東京、次いで川崎F磐田ベガルタは後半戦6位と何とか踏みとどまっている状態。逆に後半戦頑張っているのがC大阪、G大阪の大阪勢。香川、清武を失ってもチーム力をあげてきたC大阪の底力は驚異です。


そのC大阪は広島、仙台、浦和すべてと試合を残していますから、優勝争いのキーとなるチームと言えそう。ベガルタは平日ナイターですが、ホームですから、しっかり勝利したいですね。そして未だ降格圏ながら後半戦だけなら4位と好調なG大阪が次節、首位広島と激突。広島に連敗の可能性十分。となれば、アウェイ戦のベガルタは最低でも勝ち点1を得たいところです。

いずれ、12試合を終えた後半戦だけの勝ち点を見ると、1位広島から8位までが僅か勝ち点3差。後半戦6位のベガルタも、広島との差は僅かに「2」。13位磐田までも「6」とかなり接近。これが今シーズンの混戦を明確に示していますね。つまり抜け出すチームがいないのが現状です。このため恐らく優勝チームの勝ち点は64~66ぐらいに下がりそうな感じ。ベガルタとしては残り5戦で4勝。いや、やはり1戦必勝で。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 




 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。