スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磐田には負けない 《なるこや》 【J特】

~今日の風~

DSC06526.jpg 

お食事中


浦和戦に続いて新潟戦も完売とのこと。今からチケットを買う人にとっては、今年ホームで強いベガルタを見られるのは、11月7日のセレッソ戦のみとなりました。お早めにお買い求めくださいね。

角田が出場停止で迎える磐田戦。しかもその磐田は前田、金園が復帰して、メンバー的にはほぼ万全の体制。とはいえ、磐田はすでにACL圏までは厳しく、降格はない位置ですから、メンバーはそろっても、気持ちはすでにオフシーズン。ベガルタに比べればモチベーションは下のはず。

あの入替戦のイメージから磐田が苦手に感じる方も多いようですが、実はJ1復帰後のここ3年間のリーグ戦の成績は2勝3分と無敗。むしろお得意さんじゃないですか。しっかり守って確実に先制点を奪えば、必ずや勝利はベガルタの物に。

さらに広島が鬼門の万博で戦うことを考えると、ベガルタはここで勝って一歩抜け出したいところ。残り1ヶ月余、そして、その勢いで残り4戦を全勝すれば、ベガルタの復興支援コンプリート。

おっと、クラブワールドカップのチケットは買ってないぞ、私。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は会社の先輩と差し飲み。仙台駅前周辺で少人数ならではのお気に入りの店と言えば、こちらです。

なるこや

料理上手な親方と、気さくな奥さまの息の合ったコンビが素敵な空間を作っているお店です。季節を取り入れた手書きメニューも素敵。いや~。どれも食べたくて目移りしちゃいます。


DSC06601.jpg 

まずはお通し。サンマに鴨肉に水雲にアサリに・・・もはやお通しレベルではありません。食の細い方ならこれだけで飲めちゃうぐらい。それにこんなアテだと、日本酒ですよね、やっぱり。
 

DSC06592.jpg  

《莫久来 740円》

色鮮やかな一品を「ばくらい」と読むのは、飲んだくれなら知ってますよね。海鞘とこのわたで塩辛を作り、凍らせたもの。これだけあれば日本酒2杯はイケちゃいます。

 

DSC06596.jpg 

《鰤刺し》

この日の親方のおススメは北海道産だそうです。これが絶品。鰤は厚手に切ると美味しさが増しますね。この後、鰤のカマ焼きも頂きました。
 

DSC06598.jpg 

《サンマのソテー 肝ソース風味 840円》

こちらは旬のサンマを使った創作料理。イクラが散って、なんだかフランス料理の一品のような美しさ。
 

DSC06600.jpg 

〆は裏メニューのつみれ汁。つみれ大好き人間の私にとって、こんなにつみれたっぷり入ってるなんて・・・幸せもたっぷりな〆の一品でした。 


DSC06604.jpg 

カウンターでは女性が1人でくつろいでいたり、テーブル席には3~4人のグループで来ていたり。心地よい音楽に耳を傾けながら、美味しい料理に美味しいお酒。長居するでも、電車の乗るまでの短い時間を過ごすでも。仕事帰りに思い思いに心を癒せる。なるこやはそんなお店です。 

なるこや (レストラン(その他) / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
夜総合点★★★★ 4.8



 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。