

ストイコビッチ 《こけし》

ずいぶん久しぶりにサッカーネタ。その間も相変わらず勝てないベガルタは6位転落。今週の休みを9月反攻に活かせるのか・・・

さて、J1は名古屋グランパスが今季初の首位に立ちました。昨季は13勝6分15敗で11位に沈んでいたチームが、今期は13勝3分7敗と、早くも昨季と同じ勝利数をあげています。

いったい何が変わったのか・・・やはり監督に大の負けず嫌いであるドラガン・ストイコビッチが就任したことが大きいんでしょうね。

グランパスの戦術は極めてシンプル。高さのあるヨンセンに球を集め、そのこぼれ球を玉田や中盤から上がった選手が拾ってゴール。

と、ここまで書いてきてふと気がつきました。

あれ?仙台にも同じことができるじゃないか。

高さのある中原にボールを集め、ナジソン、中島のアタッカーや梁、関口の攻撃的MFがボールを拾ってゴールを狙えばどうなんでしょう。

今の仙台はスピード重視で真ん中に高さがないから、サイドから崩しても中央で競り負けて跳ね返されるだけ。中央の高さが必要です。中原が。私はそう思います。

そして、何よりストイコビッチ同様、試合開始から終了まで、監督や選手自身が「勝負」にこだわること。負けてから「ああすればよかった」なんていう分析はもうたくさんですから、試合中にすべてを出し尽くしてほしいですね。

 

さて、今日はお昼のお弁当を頼み忘れたため、一人でお昼に。どこにしましょうか。

「そうだ、金曜日は喜庭の海老フライデーだ!」

と思いながら喜庭に向かって歩いて行くと、お隣のこけしさんに気になる看板が。

20080829_こけし0005.jpg

「本日こけし感謝デー」

むむ、何を感謝するのかわかりませんが、感謝してもらいましょう。

「納豆もちサービス」

それは是非ともサービスしてもらいましょう。

20080829_こけし0004.jpg

そんな訳で急遽目的地変更。

《まぐろ中おち丼 850円》

20080829_こけし0001.jpg

蕎麦はかけそばもりそばが選べます。
今日はサービスがあるので、大盛りは止めておきましょう。

中おち丼には丼の半分ほどに、大きめのまぐろがたっぷり。

20080829_こけし0002.jpg

そしてこちらが本日のこけし感謝デーの納豆もち
つき立てのような柔らかい納豆もちが2個。ボリューム満点ですね。

20080829_こけし0003.jpg 

大盛りにしなくて良かった。感謝デー万歳です。
ところで、次の感謝デーはいつなんでしょうか?

 【店舗データ】
そば酒房 こけし
住所:仙台市若林区新寺2-1-18
電話:022-299-3558
営業時間:?
定休日:?

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
