スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磐田戦、最低限の結果だけど・・・ 【J特】

ジュビロ磐田 1-1 ベガルタ仙台


ベガルタは後半ようやく奪った赤嶺の先制点を守りきれず、84分に山本康に押し込まれて引き分け、首位奪取はなりませんでした。

勝てたよね。

開始直後の梁の抜け出し。

先制点前にもフリーになった赤嶺。

そして中央を抜け出した関口。


J1も残すところ4試合のみ。今節、上位陣が軒並み引き分け、勝ち点差が詰まらないままで節のみが消化されたため、優勝争いはほぼ得失点差でも抜け出す広島仙台の2チームに絞られました。

そのライバル広島が引き分けたからこそ、「今トップに立つより、最後までついて行って逆転したほうがいい」なんて考えるかもしれないけど、今日、広島が勝っていたら、得失点差で遅れをとるベガルタは、逆転優勝が厳しい状態になるところでした。やはり決めるべきところを決めなければ、「優勝」は勝ち取れません。J1優勝はそんなに甘くはありません。

2008年、J1昇格を賭けて戦った磐田との入替戦。ホームで勝てずに、アウェイで敗れてあと一歩で昇格を逃したあの時。今日の試合はあの時のホームでの引き分けとラップしました。2戦あるから、ホームなんだけど初戦は引き分けでもいいやっていう、そんな雰囲気。
広島か、仙台か。どちらが勝っても初優勝。そして優勝するのは勝てる時にはしっかり勝つチーム。残り4試合、すべて勝たなければ優勝はないと思って、1戦1戦に、1本のシュートに、魂を込めて挑んで欲しいものです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 




 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。