

残り2試合となっても混戦が続くJ2 《とらの子》 【J特】

~今日の風~

DSC06529.jpg 

ごろん


ミルコ・デムーロのターフに跪いての天皇皇后両陛下への最敬礼、心に響きました。相手をリスペクトする気持ちを勝利を納めた後に見せられるところに、騎士道ともいうべき欧州の歴史を感じます。アジアの人間としてはモノだけではなく、そういう姿もコピーしなければなりませんね。

ベガルタレディース、1年でのなでしこリーグ昇格が決まりました。(アシストしたのが同じ宮城の常盤木学園というのも嬉しいところ。)こうなったら男子も負けられません。レディースに負けずにアベック優勝を果たして、一番町で並んで優勝パレードして欲しい!最終戦翌日の12月2日かな?あ、でも優勝すると12月6日からクラブワールドカップが始まるから、その後ですね。光のページェントとのコラボも素敵かも。奥山市長、よろしく!



さて、J2はプレーオフに望みをかける8位山形が昇格ライバルの6位千葉に0-2で完敗、数字上はまだチャンスは残っていますが、残り2試合で6位千葉に5差。得失点差もあり、来季のみちのくダービー復活はほぼ絶望となりました。レンタル中の中島、後半戦起用されなくなってしまった萬代の去就も気になります。


一方、自動昇格目前だった京都も北九州に完敗で、3位湘南との差が僅か「1」に。京都の残り2試合が福岡、甲府。ライバル湘南は下位に沈む鳥取、町田。。。となれば、逆転の可能性は十分にアリ。

またその裏順位争いでは最下位町田が勝ち、21位岐阜が敗れたために、こちらもその差が「3」に。JFLは次節にも長崎の優勝が決まりそうですから、そうなるとJ2最下位が史上初のJリーグからJFLへの降格チームとなることがほぼ確定。

果たして不名誉な初の降格に名前を刻むのは、Jリーグ参入1年目の町田か、それともJ2昇格以来5年間ずっと下位に沈むサッカー界のDeNA、FC岐阜か。上も下も大変だ。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は午前中実家へ。帰りがけ、2時からの磐田戦に備え、早めの昼食です。さてどこに行こうか・・・そうだ、久々のこちらへ。
とらの子

60mほど坂の上の駐車場に車を置いて、店内に入ると、先客は家族連れ1組。しかし、12時近くになるにつれ、仕事中の方、家族連れ、御夫婦で・・・と、続々と入店であっという間に席が埋まります。

 

DSC06683.jpg 

入店前は酸辣湯麺かなと思ってたんですが、こんな素敵な季節メニューを見せられると心が動きますね。海鮮とまいたけのチャーハンもいいなぁ・・・さて、どうしましょう。こんな時は胃袋が1つしかないのが残念です。
 

DSC06673.jpg 

《きのこラーメン 850円》

秋らしいと言えばやっぱりきのこでしょ。あんかけしょうゆのスープに一面の具材。よく見ると、そのほとんどがキノコです。 


DSC06678.jpg 

こんな豪快な切り方のマイタケが入っているところが中華らしい。そのほかエノキ、シイタケ、シメジ、キクラゲと、食感も楽しいキノコオンパレード。
 

DSC06679.jpg 

中華料理店らしい麺にキノコたっぷりのスープが絡んで味わい深い。もちろん、様々なキノコのエキスがしっかり染みだした絶品スープまでしっかり頂いて、御馳走様でした。
 

DSC06680.jpg 

食べ終えて車に戻ると、結構な台数が停まれる駐車場がほぼ満車。やっぱり地元に愛される人気店だね。

 
中華れすとらん とらの子中華料理 / 北山駅東北福祉大前駅
昼総合点★★★★ 4.0


 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
