

フットサルワールドカップ開幕 《五番街》 【J特】

~今日の風~

DSC06530.jpg 

気持ちいい?


週末にベガルタの試合がないと、blog更新する気持ちもポッカリ空いてしまうさっかーおやぢです。せめて新加入選手の発表でもあればいいんですが、今のところ音沙汰なし。来季のACL出場がほぼ確定なだけに、選手層の充実は喫緊の課題だと思いますが、きっと発表がないだけで、裏では決まっているんだと信じております。早稲田の富山貴光選手とかね・・・


さて、今週末はナビスコカップ、清水 vs 鹿島。リーグ戦の順位こそ4位清水、13位鹿島と大きく差が開いており、清水の方が有利に見えますが、鹿島はここという試合では無類の強さを見せますし、リーグ戦制覇どころかACLも絶望的な現状では、最低でもこのタイトルは取りたいでしょうから、面白い試合が期待できそうです。


そしてその前にフットサルのワールドカップ。カズが入ったからこそ、ここまで注目されるようになりました。そういう意味では、サッカー協会の戦略勝ちですね。フル代表は完敗した強豪ブラジル相手に、フットサルではどこまで食らいつけるか。注目の試合は今夜23時から。で、フジテレビ・・・仙台地区はCSだけかよ!

結果はネットでお楽しみください。。。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


休日、冬の洋服が欲しいという娘2号の要望で、自転車であすとにOPENしたアベイルへ。その帰り道、お昼はどこにしましょうか・・・と、奥さまが来る途中見かけたカフェはどう?と、提案。

五番街

なるほど、こんなところにカフェがあったんですね。鮮やかなグリーンが印象深いマンションの2階、花屋さんの上にお店はありました。

 

DSC06536.jpg 

階段の登り口には手作りでメニューと注意書きが。お、これはかなりお手頃な値段ですね。


DSC06558.jpg 

緑あふれるエントランスから店内に入ると、おお、これは素敵なインテリア。 


DSC06539.jpg 

広々とした店内には整然と並んでいながら、バラエティに富んだ面白アイテムがあちこちに。
 

DSC06542 (1) 

光が差し込むテーブル席に陣取り、さて、何を食べましょうか。
 

DSC06543.jpg 

まずはセットのサラダ。これが思わぬサプライズ。たっぷり盛られた色とりどりのサラダは、野菜の甘さが嬉しい。
 

DSC06546.jpg 

《ビーフカレー 650円》

奥さまと娘2号のオーダー。新米のつや姫を使用しているそうです。サラダ付きでこの値段は嬉しい。
 

DSC06550.jpg 

《ミートソーススパゲティ 650円》

私のオーダー。これが実にジャストミート。盛り付けも美しいミートソースは、麺自体もナポリタン風になっていて、いわゆるボロネーゼかな。かなり美味しいパスタでした。


DSC06555.jpg 

普段何気なく通っているところにも、まだまだ美味しいお店がありますね。たまには自転車で近所をのんびり散策もいいね。 
 

Cafe 五番街喫茶店 / 長町駅長町南駅太子堂駅
昼総合点★★★★ 4.0



 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【フットサルワールドカ】 from まっとめBLOG速報
〜今日の風〜 気持ちいい?黄色い部分はリンクしてたりします。週末にベガルタの試合がないと、blog >>READ

2012.11.05

J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
