スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと復活な今週 《良ちゃん》 【J特】

~今日の風~

 DSC06532.jpg 

寄ってきた


25日に修理に旅立ったタブレットが、本日戻ってまいりました。早速nasneと組合わせて、お風呂テレビに。とはいえソニーユーザーながらそんな事だろうと思っている私、しかりtabletはフリーザーバッグで守ってたりして・・・

DSC06837.jpg 

ちなみにこのBS J sports2のデイリーサッカーニュース、海外サッカーのいいところがダイジェストで観られてなかなか面白い。サッカーを見る目の維持にも役立ってたりして・・・この日の放送ではフルミネンセの10番、チアゴ・ネーヴィスがヘッドで決勝ゴールなんてシーンも見られましたしね。


さて、週末試合がないので、せめて応援歌だけでも・・・と、聞いて盛り上がっているさっかーおやぢです。そうそう、アウェイ限定サポ自のさっかーおやぢは、本日今季最終戦、FC東京@味スタのチケットをゲットしました。サポ自の皆様、宜しくお願いします。早く新幹線のチケット手配しないとね。


DSC06535.jpg 

そうそう、今日、母の簡易保険の手続きに立ち会ったら、手続きをしに来た日本郵便の方がなんと、G大阪の今野選手と東北高校サッカー部で同級生の方でした。世間は狭い。。。今は降格圏で苦しいG大阪ですが、地元出身の今野選手にはなんとかJ1に残留して欲しいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


先日の飲み会帰り、国分町は旧晴れる家跡にオープンした支那そば屋さんに行ってきました。

良ちゃん
 
入口に巨大な暖簾。同じラーメン屋さんなのに、これだけでもずいぶんイメージ変りますねぇ。


DSC06644.jpg 

《ギョーザ 400円》

酔っぱらいがラーメン屋に入ったら、やはり定番から攻めないと。ビールに餃子!!って・・・焦げすぎじゃね!?なんてことは、酔っぱらいは気にせず食すのであります。


DSC06646.jpg 

《おつまみチャーシュー 500円》

続いてはチャーシュー。「支那そば屋」と名前が付くお店にはもはや定番の周りが赤いチャーシューです。このほか、おつまみ系はメンマと豚足がありました。


DSC06647.jpg 

《支那そば 650円》

そして、やっぱり支那そば食べなきゃね、支那そば!何といっても650円という価格が魅力です。それにしても、国分町のメインストリートに面しながら、麺類が支那そばとチャーシュー麺のみという潔さは素敵です。赤いナルト並みの二重丸です。
 

DSC06665.jpg  

こちらには赤いチャーシューが2枚。そしてどんなに飲んだ後でも安心なシンプルラーメン。最近トンコツばかりだった自分にちょっと反省したりして。

 

DSC06668.jpg

飲んだら食べちゃダメだとわかってますけど、こんなお店が目の前にあったら、そりゃぁ。入っちゃうよなぁ。

良ちゃんラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。