スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2入替戦出場チーム決定、みちのくダービー復活ならず 【J特】

~今日の風~

DSC_0638.jpg 

ジロッ


ベガルタレディースはホーム最終戦に勝ち、無敗で今シーズンの有終の美。来季はなでしこリーグ連覇を決めたINAC神戸などを相手にどこまで戦えるか、今から楽しみです。


さて、残り2節となっていたJ2は6位千葉までの入替戦出場チームは確定。連敗した山形は脱落、来季のみちのくダービー復活はなりませんでした。果たして監督は続投なんでしょうか・・・やっぱ降格1年での復帰は難しいね。そういう意味で、後半戦無敗を続ける甲府の戦いぶりは素晴らしい。最も主力のダヴィが引き抜かれそうなので、甲府にとって来季のJ1はまたまた厳しい戦いになりそうです。

そして迎える最終節では、2位京都、3位湘南、4位大分、5位横浜FCにまで自動昇格圏となる2位のチャンスが。こんな熾烈な最終節も珍しいですね。その最終節の対戦相手は勝ち点73の2位京都が首位甲府、勝ち点72の3位湘南が最下位町田。。。さらに京都が敗れると勝ち点70で並ぶ4位大分5位横浜FCは勝てば得失点で京都を上回ることになりますから、こりゃドラマの可能性十分です。

一方、下位争いも熾烈。最下位町田が引き分け勝ち点を32としたため、勝ち点35で並ぶ19位富山、20位岐阜、21位鳥取と最終戦まで結果は持ち越し。得失点差を考えると富山は大丈夫そうですが、最も得失点で劣る鳥取は危険領域。

とはいえ、勝つことが前提の町田の対戦相手は自動昇格を狙う3位湘南。こりゃ厳しいかな・・・


ところで楽天はドラフトを受けて稲田、中村真、草野の戦力外井坂の育成選手契約を発表。悪球打ちを代名詞にした中村真、29歳でプロ入りし天才的なバッティングを見せた草野、シーズン中に移籍した内村も含め、個性溢れる選手の退団は寂しい。一方、育成契約となった井坂は、昨季はダルビッシュに投げ勝った好投手。なんとしても復調して、再び1軍のマウンドに帰ってくることを期待しています。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。