

ベガルタ初優勝にスポンサーも強力なバックアップ 《おばやん》 【J特】

~今日の風~

DSC06559.jpg 

何故か豆腐に興味がある風

ベガルタ&レディースのスポンサーであるやまやさんが今週末の土日、ベガルタ仙台レディース・プレナスチャレンジリーグ優勝おめでとうセールを開催。SOCIOクラブ会員だけでなく、なんと、レプユニかタオマフを持っていけば、店頭価格から3%引きだそうな。普段から安売りで評判のやまやさんですから、これは太っ腹の企画ですね。

トップが優勝したら、さらに強力なセールがありそうですね。期待しましょうね、トップにも、やまやさんにも。おっと、トップの場合、やまやさんだけではないかも。アイリスさんはLED電球、阿部かまさんは蒲鉾、そして七十七銀行さんは現金・・・>ソレハナイ


さて、優勝するには負けられないC大阪戦。火曜日は雷雨ですが、幸い水曜日は晴れの予報。それでもこの時期のナイターですから、完全防寒体制必須です。久しぶりにお湯割りセット、ひざ掛けなど、冬の応援グッズ出さないとね。もっとも試合に入れば寒さを忘れそうですけど。

C大阪はここ5試合負けなし、後半戦は3位と好調です。しかしDF力がさほど強くないので、隙を突けば2点ぐらい取れるのでは。ベガルタは角田があと1試合我慢。エース・ウイルソンの動向も不安ですが、誰が欠場しても、代わりの選手がしっかりやってくれるはず。中原、武藤あたりにとっては絶好のアピール・チャンスかも。

ほぼ完売のユアスタですが、目標のないC大阪サポが平日ナイトゲームに大挙するとは思えませんから、ベガサポが9割以上を占めることは間違いなし。圧倒的な声援をバックに、ベガルタが勝ち点3を獲得することは間違いなしと信じています。

同時刻に行われる広島vs札幌も気になります。札幌には上位3チーム撃破で降格というレジェンド達成のために、頑張ってもらいましょうね!



↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


近所で仲間と飲む定番店がリニューアル。常連さん向けの新メニューお披露目会があったので、奥さまと出かけてきました。そういや長町南に居を構えてから、もう5年以上のお付き合いになります。

おばやん

お店の外装はリニューアルしましたが、キャラクターは以前と変わらずです。 


DSC06751.jpg 

入口には常連さん?の楽しそうな写真がいっぱい。 


DSC06752.jpg 

《採りたて野菜の蒸し鍋》

鶏と野菜をセイロで蒸した料理。2人で頂くにはかなりのボリュームです。おばやんの特徴は、こういう女性に喜ばれるヘルシー系の料理が多いこと。
 

DSC06756.jpg 

《酒肴 炭火炙り盛り合わせ》

こちらは鮭トバとエイヒレの炙り。意外にも鮭トバ食べるのは初だという奥さま、たいそうお気に入りの様子。つるかめにもあったけど、これ日本酒に合うんだよね。それにしてもこの
 

DSC06759.jpg 


《登米産茄子と豆腐の揚げ出し 500円》

ま、こりゃ美味しくないわけがないって組み合わせですが、旨い!なんか、ご飯欲しくなるよね。汁までかけて食べたい感じ。
 

DSC06768.jpg  

そんな期待に応えるように、ご飯ものも充実のおばやんなのでした。〆の焼きおにぎり、最高です。

 

DSC06765.jpg  

店長の素敵な出し物もあって、満足のリニューアルイベントでした。

おばやん居酒屋 / 長町南駅太子堂駅
夜総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
