

試合の反省は試合の結果で示してね 《麺屋 恵比寿》 【J特】

~今日の風~

DSC06560.jpg 

何故、揚げ出し豆腐に興味が???


今年も60杯頂きました。と言っても、一人で食べたらたいへん。協力してくださった同僚の皆様に感謝であります。

DSC06861.jpg 


独りで試合を始めて終わらせた播戸は、blogで反省しているようなので許します。彼のようなタイプの選手って、調子に乗ると手が付けられない反面、行き過ぎて空回りっていうのもよくありますね。例えば調子に乗っちゃったいい例として、途中出場でハットトリックを決めた試合などがありました。是非とも今回反省した結果を、今年も同じ広島戦で見せてくださいね。


さて、シーズン終盤のなかですが、草津は早くも来季契約を結ばない選手発表。主力として活躍していや林選手、金選手あたりのリスト入りは意外です。

草津を皮切りに、今月末の契約更新通知期限に向けて、中位チームからも徐々に発表になりそう。それにしても毎年入れ替わりの激しい草津で2008年から5シーズンを過ごし、今季も33試合出場1得点としっかり主力として生き残っている熊林選手は素晴らしい。心から拍手です。


チームから解雇される選手あれば、自ら去る選手もあり。お隣山形からは宮沢克行選手。さらに岡山の服部公太選手、愛媛の大木勉選手などの現役引退発表も。長い間、トップチームで活躍した選手の引退は、敵味方なく寂しいものです。いつの日か、よき指導者としてベガルタの前に立ちはだかって欲しいものですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


さて、実家近くの人気店がリニューアル。実は先週平日に訪れたら臨時休業の札・・・で、ようやく再訪です。

麺屋 恵比寿

以前は祐寿司さんだったところ。結構美味しかったので何度か食べに来たけど、やめちゃったんですね。
 

DSC06834.jpg 

それにしてもこのド派手な黄色い外壁、お寿司屋さんよりは中華って感じでピッタリかもしれません。
 

DSC06833.jpg 

入口を入るとすぐ右手に券売機。メニューは醤油らーめんが薄味、濃い味。味噌らーめん、辛味噌らーめん。さらにつけ麺に辛味噌つけ麺(この日は売り切れ)。土日限定の恵比寿つけ麺は以前の限定極太の恵比寿2号かな。
 

DSC06827.jpg 

《辛味噌らーめん 700円》

大きめのチャーシューに糸唐辛子の赤、さらに以前はなかったネギの緑色が鮮やか。見た目も美しいラーメンですね。辛さ強めも出来るようですが、久々なのでノーマルで。
 

DSC06830.jpg 

麺は太めのストレート。スープは意外にサラッとあっさり目。以前の方がもう少しコクがあったような気がしますが・・・気のせいか? 


DSC06832.jpg 

以前は不評だった駐車場は台数は少なくなったものの、停めやすくなりましたし、店内も広々としていて、カウンター、テーブル席と幅広く対応できそうな感じです。さて、次回はつけ麺だな。

恵比寿ラーメン / 北山駅東北福祉大前駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
