スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はJ2最終節 《魚屋三代 彦蔵 》 【J特】

~今日の風~

DSC06563.jpg

舌だしてますけど


明日はJ2最終節。すでに優勝は甲府に決まっていますが、残る自動昇格の1つの椅子を巡り、4チームに可能性がある大混戦。

201211J2.jpg 


京都
は勝てば自動昇格決定ですが、何の因果か対戦相手は23戦無敗の甲府。敗れた場合は得失点差で4位~5位まで転落する可能性もあり、厳しい一戦ですが、ホームで戦えるの利を活かしたいところ。

対する3位湘南は京都が引き分け以下の場合、勝てば2位浮上。こちらは京都と異なり対戦相手が最下位町田ですから、十分逆転の可能性あり。

4位大分、5位横浜FCは京都が敗れて湘南が引き分け以下の場合のみチャンスあり。それにしても序盤戦低迷し、J2で唯一監督が交代した横浜FCはよくぞここまで浮上してきたものです。

湘南との得失点差を考えると、大分は2点差以上での勝利、横浜FCは今季一度だけあった5点差以上の大量得点での勝利が目標になりますね。

3位以下の場合、昇格は11月18日の準決勝、23日の決勝と、一発勝負でのプレーオフになります。そのプレーオフは90分で引き分けの場合、年間順位上位のチームが勝ちとなりますから、まだ3位の可能性がある6位千葉も含め、明日は少しでも上の順位を目指した激戦が繰り広げられそうですね。

キックオフは全試合13時。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


少し前になりますが、宮城県で行われたねんりんぴっくに参加のため、恩師が来仙。開会式の前夜、懇親会の開催です。

魚屋三代 彦蔵

宿泊先が国分町だったので、お店選びは近くの美味しいお店を。こちら、以前もオフ会で使ったことがあるお店です。まずは地場の魚をふんだんに使ったお刺身から。何か忘れましたが、もちもちした食感のお刺身は鮮度の良さを感じます。


DSC06386.jpg 

季節の野菜たっぷりのサラダは、素揚げするなどひと手間かけてあって、これで4人前とボリュームもたっぷり。


DSC06388.jpg 

貝殻をそのまま使った帆立の焼き物。ヒモがウマい!
 

DSC06390.jpg 

〆はセイロごはん。いや~、もうお腹いっぱいです。美味しい料理に美味しいお酒のおかげで、卒業して20年以上経っても学生時代の思い出が鮮明に蘇り、話は尽きません。
 

DSC06392.jpg 

50代になりサッカーは見る側一辺倒になった自分に比べ、60歳を過ぎてもまだまだサッカーをプレーする情熱を持った恩師。 まだまだ教えられることは多そうです。

魚屋三代 彦蔵魚介・海鮮料理 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
夜総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。