

勝手にJ3構想 《泰山》 【J特】

~今日の風~

DSC06568.jpg 

冬物を出そうと引き出しを開けたら、すかさずタンス猫に・・・


JリーグがJ3創設を検討しているというので、勝手にJ3加盟チームを考えてみました。J3の財政状態から移動距離を短くすることを考慮すると、J3は東西各10チームで構成。加盟優先度はJリーグ準加盟、または準加盟申請チーム、次いで現在Jリーグ所属チームがない県でJを目指しているチーム。とすると・・・

【J3 East】
ヴァンラーレ八戸 (青森)
Grulla盛岡(岩手)
ブラウブリッツ秋田(秋田)
福島ユナイテッドFC (福島)
FC町田 ゼルビア(東京)
S.C.相模原(神奈川)
ツエーゲン金沢 (石川)
サウルコス福井(福井)
AC長野パルセイロ(長野)
藤枝MYFC(静岡)

【J3 West】
FC鈴鹿ランポーレ(三重)
MIO びわこ草津(滋賀)
奈良クラブ(奈良)
アルテリーヴォ和歌山(和歌山)
松江シティFC(島根)
レノファ 山口(山口)
カマタマーレ讃岐(香川)
南国高知FC(高知)
ヴォルカ鹿児島(鹿児島)
FC琉球(沖縄)

これが見事にハマって、日本のすべての県にJリーグのチームが誕生することになりました。と思ったら・・・そう、宮崎だけはないんだよね、Jを目指すチームすら・・・残念。

とはいえ、宮崎を除く46都道府県で60チームのJチームはなかなか素晴らしい。あとは設備条件ですね。天然芝で観客スタンド3,000~5,000人、できれば照明設備が欲しいところです。そして地域の人材の掘り起こしを考えると、アカデミーチームを持っていることでしょうか。

J2昇格条件は、各地域上位2位以内でプレーオフ、優勝がJ2自動昇格、2位はJ2ブービーと入替戦かな。

日本のすべての県にJのチームが出来たら、おらが町のJチーム、応援したいと思いませんか?宮崎県、頑張って!


さて、ベガルタは大海の長期離脱が確定。起きてしまったことは仕方ないので、極めてポジティブに、大きな怪我がこの時期で良かったと考えましょうか。焦らずしっかり治して、来季開幕から復帰できれば良いと。リハビリ頑張れ!。きっと大海が復帰するころには、J1王者としてACLに挑んでいるはずですから、アジアの舞台で再び勇姿を見せてください。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は美味しい肉が食べたくなって、ちょいと遠征、久しぶりにスタート国分町です。どの焼肉屋にしようかとお観ながら、行ったことがなかったこちらへ。

泰山

まずはキムチ盛合せで、さっそく焼きますよ~
 

DSC06483.jpg 


上タン塩の厚切りは、供し方がオシャレ。厚切りですが柔らかく美味しい!


DSC06487.jpg 

泰山の名物、塩上カルビは1枚が20g~25gの肉を枚数を指定して注文するシステム。10g145円だから、1枚300円前後ってことだね。海水塩のみで味付された肉は、さっと炙ったぐらいでOK。とろけます。
 

DSC06489.jpg 

こちらはハラミ?タレで食べる肉もまたウマし。あっという間にお腹に消えていきます。
 

DSC06491.jpg


韓国のりも箸休めにはグッド。 


DSC06484.jpg

これはゲタだっけ?そろそろ酔いも回って覚えていませんが、美味しくて2度注文したことは覚えていますよ。
 

DSC06492.jpg 

きのこはしいたけとエリンギ。ハケでタレを塗りながら焼き上げると、香りが最高。
 

DSC06494.jpg 

久しぶりに美味しいお肉を堪能しました。 場所柄、出勤前の国分町のお姉さまたちも多い様子。たっぷり食べてお仕事、頑張ってください。

泰山焼肉 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
夜総合点★★★★ 4.0



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
