スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南、逆転でJ1自動昇格 《博多一凛》 【J特】

~今日の風~

DSC06566.jpg 

うしろ姿


10月の月間MIPはウイルソン!浦和戦の2得点がインパクトあっての選出でしょうね。ウイルソン選手、11月も期待しています!


J2最終節はやはり京都にとって厳しい結果となりました。ゴール前に何度も迫りながら、甲府の守護神、荻晃太の好セーブの前についにゴールを割ることが出来ず、無念の引き分け。最終戦で完勝した湘南に逆転昇格を勝ち取りました。

2009シーズン、3位に入りベガルタと共に10年ぶりにJ1昇格を果たした湘南ですが、久しぶりのJ1の舞台で後半戦1勝もあげられずに1年で降格。以来3シーズンぶりのJ1復帰となりました。ベガルタ以上に予算が厳しく、補強も難しそうな湘南ですが、来シーズン、復帰したJ1の舞台でどのような戦いを見せるのか、楽しみです。蛇足ですが、ベガルタとしては、京都より相性がいいチームなので、その点では来季、いいかもね。

一方、敗れた京都はプレーオフに昇格を賭けます。そのプレーオフ準決勝の対戦カードは

3位京都 vs 6位大分
4位横浜FC vs 5位千葉

レギュレーション上は延長なし、90分戦って同点の場合はレギュラーシーズン上位のチームが勝ち抜け。つまり4位の京都は2連続引分でもJ1昇格ですが、6位の大分は2連勝しなければ昇格はないということになります。さらに上位のチームは準決勝をホームで戦えるんですから、その点でも圧倒的に優位なはずですが・・・

レギュラーシーズンの戦績を振り返ると、大分は京都に、千葉は横浜FCに共に2連勝と、相性では下位チームが優位なんですね。得失点を見ても千葉の失点が若干少ないぐらいで、4チームともほとんど同じような成績。ここに一発勝負のトーナメントという要素が加わると、3チーム目の昇格チームはどこがなってもおかしくありません。

J1に昇格できるのはあと1チームのみ。11月23日、国立で笑うのはどのチームか。今年からスタートしたプレーオフは、最後までJ2上位チームが熾烈な戦いを見せて盛り上がり、興業的にも大成功と言えそうですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は二次会でグランパレビルのなじみの店へ。入店前から新しくできたラーメン屋さんの灯りに惹かれていたんです、私。

博多一凛

国分町の定禅寺通り側出口に近いこのロケーション、飲んだ帰りに立ち寄るには絶好の場所ですね。
 

DSC06325.jpg 
暖簾をくぐると、テーブル席と厨房を囲むように設置されたカウンター席のこじんまりした店内。おしながきも潔い3品。
 

DSC06320.jpg 
《長浜ラーメン 700円》

鶏中華にも惹かれたんですが、初回なので恐らく基本と思われる長浜ラーメンにしてみました。カウンター席で待つこと数分、ド派手な器で登場です。
 

DSC06322.jpg 

見るからに濃厚そうな豚骨スープですが、実際に食べてみると意外に臭みが少なくサラッとした感じ。具材は極めてシンプル、海苔、木耳、ネギにチャーシュー。好みでトッピングを。お、ここの紅ショウガはどぎついほど真っ赤だね。
 

DSC06324.jpg 
それにしても、長浜ラーメンのように替え玉があるとなると、飲んだ後なのについ勢いで「替え玉」コールしちゃうんだよなぁ。反省しなきゃ。という訳で、この日も仕上がりは800円に相成りました。

博多一凛ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。