スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V・ファーレン長崎、Jの舞台へ 《とんかつ櫻家》 【J特】

~今日の風~

DSC06567.jpg 

ごろん


草津は元ベガ熊林親吾選手の契約満了を発表。せっかく残留かと喜んだばっかりだったので、残念です。熊林選手はベガルタより先にACLの舞台に立ったことがある選手。現役引退もささやかれているようですが、31歳と若く、まだまだできると思うので、もうひと踏ん張りして欲しいと願うばかりです。

去る者あれば、来る者あり。Jリーグ臨時理事会でJFL優勝のV・ファーレン長崎のJリーグ入会が正式に決定。キャプテンを務めた元ベガ・佐藤由紀彦選手にとっては、実に5年ぶりのJの舞台への復帰となりました。長崎、行ったことがないので、いつかアウェイで行ってみたいチームです。そのためにはもちろん、J1に上がって来てもらわないとね。

ちなみに長崎の参入で九州8県のうちでJのチームがないのは宮崎、鹿児島、沖縄の3県のみとなりました。来週から行われる全国地域リーグ決勝大会には、鹿児島からFC KAGOSHIMAが出場。Jへの最初の扉を開くことができるか、こちらも注目ですね。

一方、J2会員資格喪失という、史上初の憂き目にあった町田。天皇杯ではベスト16に残っているものの、結果を見る限り、攻撃、守備ともJで戦うには力不足でした。果たして1年で再びJの舞台に帰ってこられるかは、プロ選手の契約を維持できるかにかかりそうですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は家族で実家に行った帰り、久しぶりに揚げ物を食べることに合意。ところで帰り道にある揚げ物のお店と言えば・・・

とんかつ櫻家

カーナビで「近所のとんかつ」と検索したお店は、ひと目で美味しい匂いのするこちらでした。

 

DSC06577.jpg 

メニューは大きく左側の定番と、ゴールデンポークを使った右側の名物に分かれていますね。結構種類が多くて目移りしちゃいます。
 

DSC06578.jpg 

《ミックスフライ定食 1,880円》

海老好きな奥さまのオーダーは、やっぱりこれ。ジャンボなエビフライにヒレカツ、カニクリームコロッケがセットされ、ボリューム感たっぷり。
 

DSC06586 (1) 

《ヒレかつ定食120g 1,050円》

最近ダイエットを気にする娘2号は、脂身少なめの自粛オーダー。サクサクのヒレカツが美味しそう。


DSC06587.jpg 

《極上ロースとんかつ定食130g 1,300円》

私のオーダーは名物側のこちら。実はこの上に350gのジャンボ2,000円もあるんですが、さすがにこの3倍近い量は・・・ダイエットを気にした方がいい私ですから自粛。 


DSC06580.jpg 

肉汁が見事なとんかつ。すりゴマとソースを付けてひと口サクッと行けば、こりゃご飯がガンガン進みます。ホントはお替りしたいところだけど、ここは断腸の思いで自粛・・・
 

DSC06584.jpg 

あとから来た学生さん3人組がジャンボロースとんかつを注文。さすが、若さ!その後、運ばれてきたとんかつとキャベツのボリュームを見て、心から止めておいて良かったと思ったおやぢでした。 

とんかつ 櫻 家とんかつ / 北山駅東北福祉大前駅
夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。