スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オマーンに勝ってブラジルに大きく前進 《牛たん炭焼き 利久 東口分店》 【J特】

~今日の風~

DSC06569.jpg 

そこ、落ち着く?

日本代表 2
-1 オマーン代表


いやもう、ハラハラドキドキしました。今週は研修生活のため、談話室で飲みながらの観戦。プチパブリックビューイングと相成りました。ホームでは3-0で勝ったオマーン相手に、長友の絶妙のトラップ&突破から待望の先制点が入った時点で安心できると思って飲みに集中していたら、おっと、研修所の談話室は10時で解散命令。ラスト15分、自室でテレビをつけた途端

同点!!!

酔いもさめる状況で動揺。オマーンの鼻先ニンジン作戦はかくもモチベーションを上げるものなのか。。。ここから部屋で一人、真剣に応援。このまま引き分けかと思った矢先、今度は酒井高の突破から岡崎の劇的ゴールで粘るオマーンを突き放し、ブラジルに大きく前進する勝ち点3をゲットしました。ホッと一安心です。

この試合は長友のサイドからの突破は効果的だったものの、全体的には日本選手のボールへの出足が悪く、ピッチ状態のせいか、暑さのせいか、直前まで集まって練習できなかったせいか、安易なミスも目立ち、危ないシーンも多数。前半、オマーンがあの簡単なシュートを外してくれなかったらヤバかった。ポストにも救われました。

ともあれ、ヨルダンがイラクに敗れて勝ち点を伸ばせなかったこともあり、日本は圧倒的優位に。来年3月のアウェイ・ヨルダン戦に勝てばブラジル行きが確定。しかも状況次第でグループ1位も確定します。

とはいえ、オマーンだから外してくれたあのシュート。本大会でああいうミスをしたら予選落ちです。これからチームがますます熟成されることを願います。




 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


久しぶりに仙台に来た部下を連れ、ねぎらいを込めて自腹でご馳走。 

牛たん炭焼き 利久 東口分店

東口には本店と分店がありますが、お客さんが来たときは本店、会社の同僚と行くときは分店が多いかも。


DSC06332.jpg 

ランチタイムに1.5がキツくなったのは、いつからでしょうか。いずれ選択肢としての利久は間違いのなさで合格。


DSC06333.jpg 

別の日、久しぶりに海外から帰ってきた部下を連れて、夜の部。牛タンの唐揚げは初体験。


DSC06839.jpg 

味は・・・やっぱ焼きが良いです。私。

牛たん炭焼き 利久 東口分店牛タン / 榴ケ岡駅仙台駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。