スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のプレーオフ、勝ったのは大分、千葉 《中国料理 桃李》 【J特】

~今日の風~

DSC06621.jpg 

シャキッ


J2はプレーオフ準決勝2試合が行われ、本来ならホームアドバンテージがあるはずの3位京都4位横浜FCがともに敗退。昇格が掛かった試合なのに10,000人強しか集められず、ニッパ球に至っては、千葉サポの方が目立ち、どっちのホームだかわからない状態。せっかくのアドバンテージを活かせなかったのが敗因とは言えるかもしれませんね。

大分の元ベガ宮沢選手、まずは第一段階突破、おめ。シュナイダーは股間から決められるなど4失点で敗退と散々でした。その横浜FCでもレギュラーを奪われた関は来季、どうすんだろね。

さて、大分は前日にこんなコラム読んだばかりのデカモリシが今季復活して47試合14得点と大分のプレーオフ進出の原動力になりました。特に終盤6試合で5得点と好調でしたが、その好調さのまま、この大舞台で4得点とは、アッパレです。

横浜FCは序盤不信で最下位に低迷しながら、ここまで上り詰めたことは評価されます。ただ、今季の徳島がそうだったように、来季も同じチャンスが来るとは限らないのがJ2の厳しさではありますが。


23日の決勝は大分vs千葉@国立競技場。レギュラーシーズンの順位は千葉が上位のため、千葉は引き分けでも昇格決定に加え、東京開催という事で、サポの支援も千葉が優位か。とはいえ、絶好調デカモリシが決勝でも爆発すれば、シーズン6位からの逆転昇格も十分あり得る対戦と言えそうです。

ところでJFL昇格を賭けた全国地域リーグ決勝大会も16日~18日開催され、Group Aは福島ユナイテッドが際どく1位で勝ち抜け。ノルブリッツ北海道、ファジアーノ岡山ネクスト、S.C.相模原の3チームと共に決勝ラウンドへ。2位以内ならばJFL昇格、3位はJFL17位の栃木ウーヴァと昇格を賭けての入替戦となります。福島が秋田に続いてJリーグを狙える位置に辿り着くか、決勝は11/30~12/2。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


先週の研修がえり、仙台駅で打ち上げをやった後、もう少し飲みたいなぁ・・・と、同僚二人と
 
中国料理 桃李

酔っぱらいが入っていいのかわからんけど、勢いで突撃したら、優しく受け入れていただきました。メニューに前日解禁のボジョレーがあったので、これを頂きましょうか。


DSC069111.jpg 

《広東風焼きチャーシュー》

ボジョレーのおつまみに合うのか分かりませんが、酔っぱらいの注文なので・・・歯ごたえのあるチャーシューは、しっかり味が染みていて、美味しさが口の中にじんわり広がります。
 

DSC06913.jpg 

《大海老の炒め》

普通の中華料理屋さんの3倍ぐらいのサイズじゃないでしょうか、大きくてプリップリの海老がたっぷり。ソースは好みの味付けにしてもらえます。こちらはマヨネーズ和え。

 
DSC06914.jpg 

《五目焼きそば》

これはウマい!値段的には中華屋さんの倍ですが、それに見合った具材がたっぷり。絡めるソースも絶品で、〆にぴったりの一品でした。


DSC06918.jpg 

本物の味を知ることも必要です。というへ理屈を付けて、たま~にはこういう贅沢もいいね。
 

中国料理 桃李中華料理 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
夜総合点★★★★ 4.5
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【初のプレーオフ、勝っ】 from まっとめBLOG速報
〜今日の風〜 シャキッ黄色い部分はリンクしてたりします。J2はプレーオフ準決勝2試合が行われ、本来 >>READ

2012.11.19

J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。