スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強いからこそ、期待しての完売 《大魔王》 【J特】

~今日の風~

DSC06622.jpg 

なに?


今シーズンJ1最終戦のFC東京戦、なんと自由席はホームもアウェイも完売!もちろん観戦ツアーもキャンセル待ちとあって、ベガサポにとって残るは追加発売のS指定席ビジター側のみとなりました。

それにしても味スタは50,000人収容の巨大なスタジアムです。(1階席だけでも29,000人ですが、おそらく2階席も入れると思います)いったいこの世紀の一戦にどれだけのベガサポが集結するか、これはほんとうに楽しみです。

とはいえ、その前に新潟に勝たなければ何にもなりません。まずは今週末のホーム最終戦、ベガルタ史上最高の成績が確定している今年。1年間の総決算となる試合を、きっと見せてくれるでしょう。

卓人が神セーブを
菅井がチーム3位となる6ゴール目を
鎌田と広大が鉄壁の守備を
朴が絶妙のクロスと・・・交代を?
角田&富田が息の合ったボール奪取を
梁が芸術的FK&CKを
太田がスピードに乗ったドリブルを
そして赤嶺&ウイルソンが豪快な得点を
さらに関口&中原がトドメのゴールを

きっと、復興のシンボル、ユアスタで。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


娘2号は修学旅行、息子は塾という訳で、久々に夫婦水いらず。仕事帰りの奥さまと待合わせです。

大魔王

最近続々と新店がオープンの仙台駅前さくら野の裏通り。今日はワインと地産地消の料理がウリのこちらに入ってみることに。
 

DSC06929.jpg 

仕事が押して遅れてくる奥さまを待ちながら、塩キャベツとカールスバーグでスタートです。 


DSC06940.jpg 
《蔵王モッツァレラのカプレーゼ 650円》

カプレーゼ。アンチョビ・ソースが効いていて、特色ありますね。
 

DSC06942.jpg 

《ホタテの和風マリネ 650円》 

ワサビの香りが引き立つマリネ。カイワレもなかなか効いていて、ワインに相性がいいですね。



DSC06946.jpg 

ちなみにワインがメインのお店ではありますが、センブラスなる飲み物もオシている模様。
 

DSC06951.jpg 

という事で、頼んでみました。ザ・センブラス。ざく切りのレモンがたっぷり入っていて、先が平たくなったマドラーで潰しながら飲むんだそうです。
 

DSC06950.jpg 

《柚子塩フレンチフライ 480円》

フレンチフライにたっぷりと柚子塩がかけてある、ボリュームのある一品。今回、一番気に入りました。 家庭でも作れるかもしれませんね。


DSC06953.jpg 
《ねぎま 180円→90円》


早い時間に入ると焼き鳥が半額になるんだそうです。これは頼まない訳には行きません。このデカいねぎまは定価180円。これが90円なら、かなりオトクであります。


DSC06955.jpg 
《トマト豚ばら巻き280円》

残念ながらこちらは半額ではありませんが、デカいプチトマトでかなりの食べ応え。
 

DSC06958.jpg 

《ザオネーゼ・カツレツ 780円》

お店のおススメというのに惹かれてつい注文してしまったら、かなりのボリューム。しかも奥さま、「私、一切れでいいよ」って・・・残り全部私なの???
 

DSC06957.jpg 

《大魔王つくね 280円→140円》

ところが、忘れた頃に序盤で注文したつくねが出てきました。しかもこれが・・・巨大!2人で1つで良かったなぁ。必死で平らげました。個人的にはこんなにナンコツゴリゴリではない方が好みです。


DSC06962.jpg 

席の間隔が狭いのに、となりの女性二人組がチェーンスモーカーでず~っとたばこの煙がこちらの席に来てたため、料理の味をゆっくり楽しめなかったのが残念でした。

大魔王
ダイニングバー / あおば通駅仙台駅広瀬通駅
夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。