

ホーム最終戦、ベガサポの誇りを胸に 《カフェ モーツァルト・フィガロ》 【J特】

~今日の風~

DSC06854.jpg 

シャケ弁発見!!


J1昇格を争うプレーオフ決勝は、リーグ戦6位、つまりギリギリのラインでプレーオフに進出した大分が5位の千葉を破って見事3番目の座を射止めました。西川、家長、金崎、高松。名だたる選手を擁しながら、J2に降格して3年。J1に九州ダービーが帰ってきました。

ただし、大分は公式試合安定開催基金こそ返済したものの、依然として厳しい経営状態。来季、J1でどれだけ戦えるか、本当の戦いはこのオフシーズンかもしれませんね。少なくともベガルタは負けませんので、よろしく。

ところで1回戦といい、決勝といい、引き分けでも勝ち抜けの上位のチームが得点をあげられずに敗戦。引き分けでもいいという、心理的に守りに入るとダメなんでしょうかね。いずれ、6位のチームがJ1昇格を勝ち取ったという事で、来年以降もJ2は最後まで盛り上がりそうですね。


さて、明日はいよいよベガルタのホーム最終戦。負ける訳にはいかない最終戦です。とはいえ、相手の新潟も勝たなければほぼJ1残留が絶望的とあって、勝たなければ成らない点は同じ。激しい戦いになりそうです。ただし、激しい戦いになればなるほど、角田、富田、梁、太田で構成する今季のベガルタの中盤は一層輝くことでしょう。

それよりなにより、こんな素晴らしい成績の1年の締めくくり、AURAを歌わなくてどうするよって話です。試合開始から、いや、試合開始前から新潟を圧倒して、ホーム最終戦を笑顔で〆ましょう。

そのためにも今日は、スタジアムに着いてから着替えるのではなく、

家からレプ着て、堂々とユアスタに向かおう!

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


秋晴れに誘われて、久しぶりに奥さまとカフェ巡り。宮城県美術館までやってきました。


DSC07001.jpg


以前、展覧会に入り込み過ぎて閉店時間を過ぎてしまい、入れなかったここに再訪です。

カフェ モーツァルト・フィガロ


DSC07000.jpg 

広々とした店内。窓際のソファー席が空いていたので、陣取りました。


DSC06997.jpg 

奥さまはケーキとドリンクのセットを注文。
 

DSC06994.jpg 

フルーツたっぷりの本日のタルト。奥さまの嫌いなメロンの部分は自動的に私に回ってきます。
 

DSC06992.jpg 

《ウインナーコーヒー 600円》

私にとってモーツァルトといえば、一番町にジャスコがあったころから、やはりこれなんです。
 

DSC06996.jpg 

あああ 




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
