スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベガルタの初制覇の夢、消える 【J特】

ベガルタ仙台 0-1 アルビレックス新潟

DSC_0004.jpg
 


またしてもベガとアルタイルの恋路を邪魔したのはアルビレオ・・・ベガルタの躍進の年は、最下位札幌に続き、17位新潟に敗れて終わりました。

試合開始と同時にスタジアムを埋め尽くすようなベガルタコール。しかしベガルタにとっては、前半早々の富田のミドルがポストに弾かれ、鹿島戦では決まった赤嶺のゴールラインギリギリヘッドが、

DSC_0038_20121124182344.jpg 

今節はラインを割っていたのが痛かった・・・

DSC_0039 (1) 


今日のベガルタのゴールには透明な壁が貼ってあったようで、ベガルタにもまだツキが残っているかと思うシーンが2度、3度とあったんですが、逆にベガルタの決定的チャンスでのシュートは、枠を捕えきれないシーンが多過ぎました。長かった6分のアディッショナルタイムにも効果的な攻めを見せられず、新潟の粘りの前にそのままタイムアップ。


結果、優勝のプレッシャーがかかるここ4戦を2勝1分1敗と凌いだ広島に対し、ベガルタは3分1敗と勝ち点を積み重ねることが出来ませんでした。それが優勝した広島との差という事でしょう。その広島にも1分1敗と勝てませんでしたし。寿人、初タイトルおめでとう。

足りなかった部分をこのオフにしっかり鍛えて、柏、広島に続きくJ1,J2両カテゴリーのタイトルホルダーの座に、来季はベガルタも続こう!

震災以降の2年間、ベガルタに貰った勇気と希望を、来年、アジアの地を舞台にさらに大きく広げられることを願いつつ、今はゆっくり休みましょうか。

すべての選手に、すべてのサポーターに、ありがとう。お疲れ様でした。


おっと、最終戦がまだあった!

2位は確定なので、来季に備えて経験を積ませるために、武藤や原田、サッコーニら若手を使ってみるのもいいかもしれませんね!

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

やたがらす : 2012/11/25 (日) 18:43:49

 テレビ観戦しておりました。
 ご分析のとおりだと思います。肝心のエリア,時間帯,試合でいかに力を出せるか,に尽きるような気がします。
 今季が糧となった,といえるシーズンがきっと来ます。

さっかーおやぢ : 2012/11/27 (火) 07:59:15

やたがらすさん、こんにちは
磐田に追い付かれ、セレッソとギリギリ引き分け、鹿島に勝ちきれず、新潟から得点を奪えず。広島が優勝したというより、ベガルタが優勝できなかったというラスト4戦と言えるかもしれません。このあたりが経験の差かもしれませんね。来季こそ必ずです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。