

2012年終了も、スッキリしない! 《青島食堂 司菜 トキメッセ店》 【J特】

~今日の風~

DSC06872.jpg 

ニューおもちゃ



終了したJ1は、最下位の札幌がシーズン最少勝ち点(14)、シーズン最多敗戦数(28)、シーズン最多失点(88)、最多マイナス得失点差(-63)と、あらゆるワースト記録を更新。勝ち点14は17位で降格したG大阪が記録した38の半分ですから、ほんとうに1チームだけ蚊帳の外でした。

そのG大阪はJ1で最多の67得点をあげながら降格。2位は広島の63点。ただし、今野を加えrて強化したはずのDFは、広島の34失点に対してG大阪が65点失点とほぼ倍。最終戦で崩壊したベガルタDFでもわかるように、DFは個々の力だけではなく、連携の磨き上げですね。

ベガルタと言えば、昨日は書きませんでしたが、あの松尾主審は酷かったね。元々カードを連発する審判ではありますが、それを自分でも意識しすぎている反動か、流す場所とファウルを取る場所に一貫性がない。1点リードされた前半10分のウイルソンは、相手DFのクリアがコーナーにならず。右サイドを駆け上がった太田を相手DFが明らかに手で押し倒してもノーファールとか、あり得ん。田村はあの位置でシミュレーション?

審判として運動量が足りないため、基本的任速攻の場面で選手に付いて行けていけず、判定を誤るなんて、J1レベルにないね。1-6でロスタイム5分もリスペクト足りないよ。まあ、おかげで武藤のリーグ戦今シーズン初ゴールが生まれたけど。という訳で、来季は審判として戦力外になることを願います。


さて、地域リーグ全国大会福島ユナイテッドS.C.相模原が共に2日目まで2連勝でJFL昇格を決めました。これで福島はJリーグの仙台、山形、そしてJFLのソニー仙台、ブラウブリッツ秋田に次ぐ5チーム目の全国リーグのチームになりました。残る青森、岩手からも全国リーグクラスのチームが早く出てきて欲しいですね。

相模原は2010年にJリーグを目指すチームと飛び級認定されながら、3年越しでようやくJFLに昇格。メンバーには元ベガの曽我部もおり、来季はユアスタで活躍して欲しいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


久々に新潟へ出張。バスで昼前に新潟駅に到着、まずはラーメンで腹ごしらえ。

青島食堂 司菜 トキメッセ店

長岡に本店がある、生姜醤油のラーメン屋さんですね。 


DSC07063.jpg 

入口にあるメニューは極めてシンプル。しかし、これが中に入ると一変。

 
DSC07064.jpg 

券売機を見ると麺増し、ちゃーしゅー増し、茹でほうれん草増し、自家製メンマ増し、薬味刻みネギ増し、六つ切り海苔増しの黄色いボタン。しかもそれぞれ50円増しと100円増しが。つまり青島ラーメンチャーシュー麺大盛850円に全部増しすると1,350円になるのね。そんなに食べられないけど・・・
 

DSC07065.jpg 

《青島チャーシュー麺800円+自家製ちゃーしゅー50円、茹ほうれん草50円増し》

午後からの打合せで眠くなっては困るので、このぐらいにしておきました。それでも薄切りのチャーシューがこんなに山盛り! これに粗挽きこしょうをたっぷりかけて頂きます。

 
DSC07067.jpg 

麺はシンプルなストレート麺。こういう麺が、サラリーマンが飽きずに気楽に食べるのには向いていますね。地元の同僚は「麺硬め」コール。なるほど、私も硬めの方がさらに好きかも。

 
DSC07071.jpg 

海苔の香りも生姜醤油によく合います。スープまでしっかり頂いて、さあ、仕事に出かけましょうか。

青島食堂 司菜 トキメッセ店ラーメン / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのコメント:

Tak : 2012/12/04 (火) 09:56:34

さっかーおやぢさん、お久しぶりです。
最終戦は残念な結果でしたが、ともかく今季も終わりました。来年ACL出場だから、ほんとに総力戦、控えも総動員で闘わないと乗り切れませんよね~。
昨日のJリーグアウォーズはほとんど寿人まつりでした。イエローも一枚もなく得点王ですから、運もよかったのか、すごい。
ベストプレーヤーには各ポジションからベガルタの選手は選ばれるものの、ベストイレブンはウィルソンのひとり。一位と二位はこんなにも違ったっけ?って印象です。昨夜のうちにスカパーのJ1セットは解約し、来年3月の開幕までお休みです。

さっかーおやぢ : 2012/12/05 (水) 13:29:00

Takさんこんにちは
私はいつもスカパーの解約タイミング逸してます。
毎年12月は気が抜けます。天皇杯でもあれば別ですが、ベガルタは毎年早期敗退ですし(笑)
ただ、来年はACLがあるので、2013年型ベガルタを見られるのは早そうですね。その割には新戦力獲得情報が遅いような気もしますけどね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
