

ベガルタ仙台準優勝報告・ACL出場壮行会 《鳥忠 本店》 【J特】

~今日の風~

DSC06878_20121205000814.jpg 

片足立ち!


2012Jリーグアウォーズ ベストイレブンに、ベガルタからウイルソンがチームとして初の選出。ベガルタと同じく8名が候補者としてエントリーの広島から5人選出されたのに比べると、ちょっと寂しい結果でした。MFに降格した遠藤が選ばれたのはちょっとね。それなら梁か角田を入れてくれって感じですが。

さて、ベガルタは12月9日にベガルタ仙台準優勝報告・ACL出場壮行会開催。今年最後のベガルタ主催のイベントです。週末のユアスタはかなり気温が下がりそうですが、ACLに向けての決起集会がどんなものになるのか楽しみです。

一方で、この場が退団選手の発表になるのではと思ったり。11とか27とか噂になっていますけど、来季はACLです。過密日程です。あの切れ味鋭いドリブルが、あの精度の高いクロスが、きっと必要になります。サポーターとしてはきっと残ってくれるものと、信じたいところです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


新潟出張第2弾。この日の仕事を終えた私たちは、夜の部へ。

鳥忠 本店

実はホテル近くの支店が臨時休業のため、新潟通のW氏の案内により、わざわざ本店までやってきました。
 

DSC07097.jpg 


焼き鳥屋というには小洒落過ぎの店内は、ちょっとした小料理屋。仕切られた部屋は鳥かごのイメージなんですね、きっと。個人的にはあまりにも対照的な小汚い向かいの「焼き鳥大将」もかなり気になるけどね。 


DSC07100.jpg 

という訳で、新潟に来たからには、日本酒です。でも本醸造なのでお手頃ね。
 

DSC07111.jpg 

《スル天 580円》

本日のおススメにあった謎のメニューからスタート。何かを訊いたら、スルメの天ぷらだそうで。なるほど、食べてみるとしっとりした中にも歯ごたえがあるイカ天っていう感じです。
 

DSC07112.jpg 


《栃尾油揚げ 納豆はさみ焼き 580円》

定義山の油揚げは三角形のイメージですが、こちら、新潟名物栃尾の油揚げは長方形。中に納豆を詰めるかどうかは、選べるようです。
 

DSC07116.jpg 


《骨付き半身 カレー揚げ 800円》

お待たせしました、鳥忠名物、半身揚げ。こちら、鳥忠さんはこれで有名になったようです。下地に付いたカレーがピリッと香ばしくて、食がススミます。それにしても何で新潟で半身揚げが名物なんだろうね。


DSC07118.jpg 

ちなみに新潟通の同僚によれば、焼き鳥屋さんなのに、焼き鳥はイマイチとの評価でした。 何とも不思議なお店です。


鳥忠 本店
居酒屋 / 新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
