スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっぴり悔しいCWC1回戦 《浦咲》 【J特】

~今日の風~

DSC06879.jpg 

隠れて・・・る?

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2012
サンフィレッチェ広島 vs オークランドシティ 19:45~@横浜国際


なるほど、これは横浜国際と表記しないとならんね。

今晩は注目の一戦であり、ベガサポにとってはちょっぴり悔しいクラブワールドカップ1回戦。対戦相手のオークランドシティはクラブワールドカップ最多出場を誇るニュージーランドのチーム。2006年の大会ではわれらの誇り、岩本輝雄がゲストで加わり有名になり、2009年大会では初の5位になりましたが、実力的には広島の方が、まあ圧倒的に上でしょう。

という訳で、今晩の試合では、こういう国際大会で寿人を軸にする広島の攻撃陣が通用するのか、そしてこの大会用に練習したという新パフォーマンスと、今大会に導入されるゴールラインテクノロジーが使われる機会があるのか、注目ですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


新潟シリーズ。鳥忠でしっかり飲んだ一行は、ホテルへの帰り道、〆の一軒へ。

浦咲

こちらのラーメンは基本が塩と醤油。単品の塩は「潮」と表記されてますね。岩海苔塩ラーメンにも惹かれましたが、初見の店は左上の鉄則?で。

 

DSC07119.jpg 

《餃子 390円》

まずは飲んだ後の定番に餃子。このサイズでこのお値段ならまずまず納得です。
 

DSC07122.jpg 
《焼あごラーメン 塩 880円》

メニューには「全国でも希少」と書いてありますが、最近は結構見かけるあごスープです。ピロピロのワンタンにチャーシュー。みず菜の緑が鮮やかで、飲んだ後にサッパリ〆るのにはピッタリです。
 

DSC07124.jpg 

麺は細めのストレート麺。最近はやりの太麺は、私には飲んだ後は厳しいので、こういう麺の方がいいです。
 

DSC07126.jpg 

新潟の夜の〆、堪能しました。残念なのは、どうやら奥さまの希望むなしく、出張中の体重増は避けられそうにないことですが。


浦咲
ラーメン / 新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。