スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACLは韓国、中国、そして・・・ 《須坂屋そば 駅前店》 【J特】

~今日の風~

DSC06881.jpg 

暴れすぎてはみだした


クラブワールドカップ1回戦は、Jリーグチャンピオンの広島が、得点こそ青山のミドルによる1点だけでしたが、シュート数でもポゼッションでもオークランドシティを圧倒し、準々決勝進出。次戦の対戦相手はアフリカ代表のアルアハリ。勝って準決勝でコリンチャンスと是非。ああ、ベガルタがこの場所に立っていたらね・・・

もう一方の山は、昨季バルセロナ、バイエルンを下してチャンピオンズリーグを制したチェルシーが昨日の試合でまさかのグループステージで敗退が決定、メンタル面でのマイナスを引き摺っての来日となりました。となると、蔚山現代にもアップセットのチャンスがあるかもしれませんね。


さて、来季のクラブワールドカップはモロッコ開催となるため、Jリーグチャンピオンには出場権がありません。この場に立つための唯一の方法は、ACLを勝ち抜きアジアチャンピオンになること。12月6日、そのACLの抽選が行われ、ベガルタの対戦相手が決まりました。

Group E
ベガルタ仙台(日本:Jリーグ2位)
FCソウル(韓国:Kリーグ優勝)
ブリスベン・ロア(オーストラリア:Aリーグファイナルシリーズ優勝)vsブリーラム(タイ:プレミアリーグ4位)の勝者
江蘇舜天(中国スーパーリーグ2位)・・・AFCサイトで誤記があったため修正だそうな。

やはり出場チームの多い韓国と中国が入りました。しかもこの2チームの本拠地の収容人員は共に60,000人台。ベガルタが経験したことがない、強烈なアウェー感を経験できそうです。

残るもう1チームは2月9日に行われるプレーオフで決定。まあ、個人的には是非ともブリーラムに勝ち抜いてもらって、タイツアーに行きたいところです。

ちなみにグループリーグ日程は
Match1 2月26日(火)・27日(水)
Match2 3月12日(火)・13日(水)
Match3 4月2日(火)・3日(水)
Match4 4月9日(火)・10日(水)
Match5 4月23日(火)・24日(水)
Match6 4月30日(火)・5月1日(水)

え~と、仕事的にはできればアウェイ・ブリーラム戦はMatch1~2かMatch6がいいなぁ。。。

そんな来季の日程が決まり始めたこの日、来季契約を更新しない選手発表になりました。

14 MF サッコーニ
2012年出場記録 J1:1試合出場0得点 カップ戦:出場なし 天皇杯:出場なし

20 DF 内山 俊彦
2012年出場記録 J1:8試合出場1得点 カップ戦:4試合出場0得点 天皇杯:1試合出場0得点

27 DF 朴柱成
2012年出場記録 J1:23試合出場0得点 カップ戦:6試合出場0得点 天皇杯:出場なし



私にとっては何といっても。C大阪戦で決めたあのヘッド。中原の高さを演出するあのクロス。そして試合中に突然、熱中症で倒れてみたり、後半35分で必ず足を攣ったりして、試合中のスタジアムの緊張感をズッコケさせるセンス。

4シーズンに渡る在籍は外国人選手としては、ドゥバイッチ、マルコス、シルビーニョに並ぶベガルタ史上最長。出場試合時間は微妙だけど(笑)

ファン感では「一緒に写真を」とお願いしたら、わざわざ立ち上がって並んでくれ、梁から「サービス良すぎ!」とツッコまれるほど、サービス精神旺盛なパックン。なんというか、本当に親しみのある選手でした。まだまだ若い選手ですし、きっと新天地で活躍してくれるものと信じております。コーラはほどほどに。もしかすると来年、ACLで会うかもしれないね。私のレプリカに刻まれているパックンのサイン、大切にします。

DSC04759.jpg
 


一方、2012年特別指定の仙台大学、蜂須賀孝治選手の入団も発表になりました。最終戦でJ1デビューを果たした蜂須賀選手、来季は朴、内山の退団、さらに上本が序盤戦に間に合うか微妙と、ディフェンス陣が手薄になることが予想されるため、即戦力としての期待が高まりますね。

それにしても、補強。頑張って欲しいです。例えば伊野波、羽田(神戸)とか、山本(札幌)とか、佐々木勇人(G大阪)とか・・・すでに契約更新しないと発表されている選手にも、ベガルタで再生できそうな選手は結構いそうですしね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


新潟出張編は最終回。帰りのバスに乗る前のひと時、新潟に来たからには、あのカツドンか、イタリアンか・・・

須坂屋そば 駅前店

前日のお酒が意外に効いていて、揚げ物はキツかったので、こちらに。


DSC07139.jpg 


メニューはシンプル。へぎそばは手振りか、海苔の乗った花巻か。さらに天ぷらを付けるかどうか。
 

DSC07140.jpg 

《天ぷら盛合せ 上 1,300円》

揚げ物、注文してるじゃないかと言わないように。サクサクの海老天2本に、野菜天などがセット。こちらを2人でシェア。


DSC07141.jpg 

《へぎそば 手振り 中 2,000円》

メインのへぎそば。こちらも中を2人でシェア。ふのりの入った水分の多い蕎麦は、スルスルと喉を通りますね。二日酔いでもあっという間に完食です。
 

DSC07145.jpg 

短時間の新潟滞在ですが、食べ物は基本路線は抑えました。のどぐろとカツ丼以外は。

須坂屋そば 新潟駅前店そば(蕎麦) / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。