

監督は?移籍情報は? 《麺屋とがし龍冴》 【J特】

~今日の風~
 
DSC07312.jpg 

ペロッ!


札幌は財前兄が監督に就任。メンバーも主力14人が退団して、新入団8人中、ユース上りが6人。札幌ユースが強かったとは言え、さすがにこのままJ2で通用するほどプロは甘くないと思うし、若手選手が多い場合、波に乗ればいいですが、いったん躓くと歯止めが効かなくなりがち。J2降格の来年も、札幌は厳しい戦いを強いられそうです。育成まで数年「じっくり鍛える」期間を許されるか、試練ですね。

一方、今季J2で9位と、あと一歩でプレーオフというところまで健闘した北九州は、J1のライセンスがおりず、 現状では上を目指せないチーム事情に。このため三浦監督の東京V移籍に合わせて大量の離脱者が。予想される退団者は18名にのぼり、今年のチームが消滅したような状態ですから、サポはショックでしょう。

今年は昨季のG大阪の監督交代ショックが尾を引いているのか、今のところJ1の監督交代は鹿島のみ。J2では各チームでほぼ新監督が決まっていく中、今季あと一歩で昇格を逃した千葉が関塚隆氏との交渉が破談に終わり、この2チームの監督選びが難航しています。監督の決定が遅れると、来季の体制作りに確実に影響が出ますから、サポにとっては落ち着かない年末でしょうね。


そんな中、ようやくベガルタへの移籍情報がポツポツ出始めました。充実のFWはまずまずとして、朴の抜けた左サイドと大海が出遅れるCBは必須補強ポイント。ボランチはユーティリティのある田村とレンタルから義希を戻すのかな?あとは残ってくれると信じている関口の動向次第でしょうか。

ここに名前のあがっているMF佐々木、DF藤春、石川が加われば、退団選手の穴を補って余りある感じ。あとはアジア枠と、空きのある外国人枠2つをどう活用するかでしょう。ベガルタの中盤には背の高い選手が少ないので、フィジカルの強い中国勢や韓国勢と対戦するには、この外国人枠を使って中盤に強くて高さのある選手が欲しいところ。この辺りまで年内に発表されるかなぁ。

いずれ安心して新年迎えたいという願い、どのチームのサポーター共通の願いでしょ?


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 

仙台駅東口に新しいラーメン屋さんがオープン!

麺屋とがし 龍冴

あのとがしの3号店です。オープン初日、この時間帯はまだ行列がなく、意外だと思って入店したら・・・
 

DSC07450.jpg 
店内の壁際に10数人の行列が。すぐ左手にある券売機で食券を買い、暫く待つことになります。現在提供しているのはらー麺のみ。汁なしはオペレーションが落ち着いてからの提供のようです。そのほか、唐揚げもウリの模様。


DSC07454.jpg 
で、龍冴の左隣にはライバル?の唐揚げ屋さんも15日オープンなんだって。


DSC07451.jpg 


店内はオープンキッチンを取り囲むようにカウンター12席のみ。豚バラのブロックを5等分した巨大なチャーシュー。


DSC07456.jpg 
これをバーナーで炙って・・・野菜を炒める豪快な焔が見られたり、この辺りの演出はオープンキッチンならではですね。 


DSC07455.jpg 

《龍冴のらー麺 980円》

これ、大盛りではありませんよ。トッピングは先ほどの炙ったチャーシューに、味玉、きくらげ、コーン、中央の野菜炒めには烏賊もたっぷり。最後に左奥の生姜を乗せて出来上がり。
 

DSC07459.jpg  
トロトロのチャーシュー。これだけでお腹がいっぱいになっちゃいます。大盛りにしなくて良かったと安堵。
 

DSC07461.jpg

麺は極太のストレート麺。とがしともかいじとも違う麺のようです。ただ、龍冴のらー麺の濃厚なスープに対してはちょっとインパクトが弱いかも。普通のらー麺だと相性がいいのかもしれません。
 

DSC07464.jpg

いずれ、野菜と烏賊のエキスが染みだしたスープは絶品です。これまで東口にはなかったガッツリ系のラーメン屋さんは、若い世代を中心に人気のお店になりそう。

ただ、このボリュームなので食べるのにけっこう時間がかかるため、回転はあまり早くないので、昼休みの短いサラリーマンは落ち着いてから訪問した方が良さそうです。 

とがし龍冴ラーメン / 仙台駅五橋駅榴ケ岡駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
