スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯4回戦は順当に 《五福星》 【J特】

~今日の風~

DSC07341.jpg 

手乗り?


天皇杯4回戦は、ほぼ実力通りの結果に。準々決勝はC大阪vsG大阪、千葉vs鹿島、名古屋vs横浜FM、大宮vs柏に。浦和が敗れリーグ戦3位以内のチームがすべて敗退したため、ACLの出場権は天皇杯優勝チームに決定。

とはいえ、リーグ戦4位はその浦和を破った横浜FMですから、他力本願の道を自ら絶ち、自力での出場を目指すという形になった訳ですね。

準々決勝以降の組み合わせとトーナメント大会の実績からみると、私の予想では決勝は鹿島vs横浜FMかなぁ。その準々決勝は23日。もっとも・・・ベガルタが出てないし、福島も敗れたので、個人的には決勝以外あんまり興味ない天皇杯になっちゃったかな。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


春日町時代以来、30年近くのお付き合い。いまや仙台の有名店となったラーメン屋さんに、久しぶりにやってきました。

五福星

考えてみれば中華料理店でもなく、支那そば・中華そば系でもないという意味で、仙台「ご馳走系ラーメンの元祖と言えるお店ですね。この日は平日の12時前という事もあって、駐車場で1組待ちの後、すぐに入店&着席
 

DSC07436.jpg 

メニュー、ド派手になってたんですね。震災炊き出しのブタみそらーめんも定番入り。ニラそばなんてものあるんだ。しかし、五福星で注文するとなれば、やはりこれです。
 

DSC07437.jpg 

《肉そば 899円》

背脂たっぷりのスープに見え隠れしながら、チャーシューが一面を覆っています。その上にはシンプルにネギ。昔から五福星にハマり続けている上司のA氏は毎回背脂増しで注文してますが、私はいちおー少しだけ健康に留意して普通仕様で。
 

DSC07439.jpg 

たっぷり入ったこのトロトロのチャーシューがタマラナイ!一緒に行った初五福星のS嬢も感動してます。
 

DSC07441.jpg 

平たいウェーブしたピロピロ麺が嬉しいね。五福星はこの麺が濃厚スープにベストマッチなのです。
 

DSC07443.jpg 

久しぶりの五福星、堪能しました。帰ってA氏に写真を見せたら、「最近行ってないんだから、見せるなぁ!」と怒られました(笑)


五福星
ラーメン / 泉中央駅八乙女駅
昼総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。