スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベガルタはモロッコを目指して 《おり久》 【J特】

~今日の風~

DSC07519.jpg  

ちらっ


クラブワールドカップは、コリンチャンスのGKカッシオがスーパープレーを連発したのに対し、チェルシーのフェルナンド・トーレスが相変わらずビックな大会での力弱さを見せちゃったという差が出た感じ。カッシオはまだ若いので、将来ブラジル代表に入るかもしれませんね。

そんなクラブワールドカップは、2013~2014はモロッコでの開催。どうやら2015年以降の日本開催の可能性もあるようですが、テレビで見ていてもわかるとおり、決勝こそ史上最高の入りでしたが、準決勝まではバックスタンドですらガラガラ。確かにモンテレイとかアルアハリあたりは日本では知名度も低く、集客力的にイマイチは仕方ないかも。集客のためには欧州、南米2位辺りまでが準々決勝あたりから出場してくれるといいんでしょうけど、そうなるとチャンピオンの戦いじゃなくなるし、微妙ですね。来年のモロッコでの状況が今から気になります。ベガルタがACLチャンピオンとして出場するかもしれませんし。

さて、ザックジャパンは来年7月の東アジア選手権に若手選手主体で挑む構想とか。となれば、来季のJリーグの前半戦で活躍すれば、代表への道が開けるかも。ベガルタで若手と言えば、やっぱり武藤。これまで代表経験のない武藤ですが、最終戦で魅せたボレーなど、寿人を思わせるプレーが出来る選手。開幕戦からレギュラー定着を目指して、勝負をかけて欲しいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日はいろいろ熟さなければならない庶務のために休暇。午前中、実家に行った帰りに、ランチタイムです。 

おり久

実はおり久、1人で行くと駐車場待ちの間は待っていなければならないので、不利なのです。先日は車が3台も待っていたので、一度挫折しました。名簿制に改善してくれると嬉しいんですが・・・でも、この日はたまたまちょーど1台出るところでラッキー。そのまま即入店です。


DSC07411.jpg 

店内も待つことなく一人席へ。さて、今日は何にしましょうか。l今日こそ豆乳とかカレーとか・・・と言いながら、実は来る前にメニューは決まっているのです。
 

DSC07412.jpg 
《みそ野菜チャーシューメン 950円》

何といっても、おり久は味噌ラーメンです。分厚いもも肉チャーシューの下には、たっぷりの野菜が。二日酔いの時に、この染みるような味噌スープがウマいんです。特にスープがアツアツの時には最高のラーメンになりますね。
 

DSC07414.jpg 

そんで、この味噌汁ラーメンには、昔ながらの黄色っぽいこの麺が合うのです。
 

DSC07416.jpg 
少し硬めのチャーシューには、ばら肉系のトロトロ感とはまた違って、しっかり肉を食べるという喜びを噛みしめることが出来ます。すっかり堪能いたしました。

おり久ラーメン / 葛岡駅陸前落合駅
昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

履歴書 : 2013/01/21 (月) 14:41:02

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

さっかーおやぢ : 2013/01/26 (土) 13:46:04

履歴書さんはじめまして
お褒め頂き幸いです。
また遊びに来てくださいね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。