スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベガルタの補強は順調に 《えびすけ》 【J特】

 ~今日の風~

DSC07535.jpg 

膝の上


忘年会の連続で、更新もすっかりサボってしまいましたが、この間ベガルタでは嬉しい契約更改、移籍加入の情報が続々と。(クリックで拡大します)


2013vegalta_20121229235811.jpg


佐々木勇人はベガルタテレビで監督が明言してたので入れてしまいました。ACL決勝の出場経験もある、スピードが魅力のMFは、8年遅れてのベガルタ入団、ようやく地元に帰ってきた選手ですから、ガンガン応援しますよ!

まずは退団選手。完全移籍の関口、中島、高橋、阿部に期限付きの原田。実質的に今季の戦力からマイナスは関口のみ。原田は2年間ベガルタで出場機会に恵まれなかったので、栃木で成長して帰って来て欲しいですね。

一方、入団選手を見ると、関口には佐々木、CB上本の怪我には石川、その石川は左SBも出来るので、朴の穴を埋め、手薄だった右サイドに和田、足りなかった左利きのフリーキッカーにはヘベルチ。近年のベガルタの補強の的確さは素晴らしいと思いますね。これで来季を戦う28名の布陣は確定か。願わくば残っている外国人枠で高さのあるMFを1枚加わればありがたいところですが、こちらはリーグ期間中に期待しましょうか。

いずれリーグ戦とACLという2つの戦いが待っている来季のベガルタ。多くの選手に出場機会が生まれそうですから、今季以上にチームの総合力が問われそうですね。

一方、他チームの補強状況を見ると、今季最終戦でギリギリの残留を果たした新潟は石川、鈴木のCB2枚にFW矢野、平井まで退団。その補強が遅れており、来季はさらに厳しい戦いになりそう。

同じく13位大宮も司令塔の東がFC東京へ移籍。こちらも補強は今のところ新加入とレンタルバックのみで、苦しい状況に見えます。

さらにスタート時点で躓き最後まで残留争いとなった11位鹿島は、天皇杯終了後に伊野波、興梠が退団を表明。J1で唯一監督交代も決まっており、来季に不安が残ります。鹿島の場合は常にピンポイントで獲得してきた優秀な若手選手が代わりに伸びてきましたが、果たして来季はどうでしょうか。


さあ、あと2日でベガルタが初めてチャレンジするACLイヤーの幕開けです。1年後、今年以上の笑顔で打ち上げが出来るように、また1年間、全開で。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


市役所裏に11月にオープンしたばかりのラーメン屋さんにやってきました。

えびすけ

この場所は国分町から北方面に帰る人には向いていそうですが、営業時間は21時までなので、基本、昼の客が中心のお店のようです。
 

DSC07789.jpg 


この日は出たばかりのS-styleのクーポンを持参。なんてったって半額ですからね。ラーメンが300円なんて、幸せ。
 

DSC07788.jpg 

メニューはシンプル。らーめんがあっさりのエビそば、濃厚なエビガツン、味玉からワンタンから全部乗ったエビデラックス。つけめんは濃厚のみ。ご飯ものはエビめしに炙りチャーシューエビめし。つまり全部エビ!
 

DSC07790.jpg 

《エビそば 600円→300円》

という訳で、基本のエビそばにしてみました。クーポンで300円は確かに安いけど、基本の値段の600円も十分安いね。透き通ったスープからエビの香りが漂います。さっそくひと口頂くと、海老の出汁がかなり効いていて美味しい。

具材は太いメンマにチャーシュー、白髪ねぎをたっぷり載せて、海老の頭を飾り付け。ちなみにこのエビ、出がらしなので食べても美味しくありません。
 

DSC07792.jpg 

麺はやや細め。堅めに茹でられていて好みの食感。ただ残念なのは、えび出汁の場合、私が共通して感じるのは単調さ。最初は「美味しい」と思ったスープですが、白髪ネギで調整しながら食べても、その独特の甘みのあるスープに、徐々に飽きてきちゃうんです。


DSC07796.jpg 

《エビめし 150円》

エビの出汁で炊いたというエビめしは色が綺麗。ただ、エビそばと一緒に食べると、ラーメンに香りが負けてインパクトは薄いかもしれません。

 
DSC07794.jpg 

とはいえ、お値段お手頃のラーメン。お昼時にはサラリーマンの強い味方になりそうです。
 

えびすけ (ラーメン / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。