

ベガルタより一足お先に始動! 《EL GIRASOL》 【J特】

~今日の風~

DSC07981.jpg 

榴岡天満宮で引いた猫神籤・・・のモノマネをする風?  我が家にも福を招いてください。


さて、あっという間に高カロリー多アルコールの正月休みも終わり、明日は仕事始めです。あっという間なのに体重だけはかなり増えているような気がするので、こういう時は体重計には近寄らないことにしています。

さて、私は明日から仕事ですが、ベガルタの事務所は6日までお休み。ということは、卓人、広大、勇人の発表は7日以降になるのでありましょうか。勿論、3人ともベガルタで。藤春にも来て欲しかったけどね。。。

それにしても同じACL組でもお金のある浦和は呆れるほど凄いわ。関口、森脇、興梠に那須まで。ま、お金かければ勝てる訳ではないからね。去年の広島、仙台がいい例だと思ってるし。

さて、今年のベガルタはACL初戦が2/26に控えているため、昨年より3週間ほど早いスケジュールになり、当然始動も早まります。できれば怪我の無いように、そしていかに疲労を溜めないように戦うか。浦和ほどの選手層がない今年のベガルタにとっては、試合以外の時間の使い方に昨年以上の「プロ」を求められそうですね。

ま、私ほど自堕落なアマチュア正月は過ごしていないでしょうけど。。。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


新年は新店の記事からという事で。

「炭鮮の上に新しいお店が出来たよ!」奥さまの情報は、長町南の久々の新店情報。さっそく長町近辺の仲のいい友人ファミリーと大挙して忘年会利用です。
 

EL GIRASOL (エル・ヒラソル)

ひまわりという名前のお店は、真っ赤な壁が印象的。DUCCAを経営するカリーナグループが太白区に初進出。カウンターにはハモン・セラーノがデンと鎮座。右側にはワインセラー。



DSC07916.jpg 

お店に入って正面の壁にはドデカいメニュー黒板。かなりの種類があって、これは楽しめそう。その下には壁に向かってカップルシートが。

 

DSC07918.jpg 

こちらは前菜。オシャレな盛り付けですね。
 

DSC07920.jpg 

《ポテトフライ ブラヴァスソース》

っていう名前だったと思う。。。トマトとオリーブをベースにしたピリッと辛いソース。これはビールにもワインにもいいね。
 

DSC07919.jpg 
《栗駒山鶏卵のスパニッシュオムレツ 680円》

ジャガイモと卵をフライパンで焼いたオムレツ。焦げ目が美しい。チーズがかなり効いてました。
 

DSC07923.jpg  

《ハモンセラーノ 1,200円》

この他にもイベリコ豚とか牛イチボアンダルシア風とかエビのアヒージョとかいろいろ頼んだんですが、飲んだくれな男衆はスペインワイン完全制覇を目指し(もちろん挫折)たために、写真どころではなくなって・・・とりあえずハモンだけは抑えてありました。
 

DSC07933.jpg

こちらは友人のお子様注文のデザートプレート。フレッシュなフルーツには好感が持てます。
 

DSC07931.jpg 

今まで長町南地区にはなかった系統のお店ですし、料理は種類も豊富で味もなかなか。飲み物もお手頃価格のワインが結構揃っていて選ぶ楽しみがあるし、女性向けの自家製サングリアなどもあるので、少人数でちょっと立ち寄るにはいいかも知れません。

ただ、どの席も足の高い椅子だけなので、この日のように小さな子供たちがいたり、長い時間飲むにはちょっとキツイね。長町地区の週末は子供連れ利用が多いので、バルだとしても背もたれ付の席が何席かあればいいなぁ。 



この記事へのコメント:

おでんのさん : 2013/01/05 (土) 16:49:09

遅れながら、、明けましておめでとうございます!
相変わらず風ちゃん可愛すぎて嫉妬しまくりですよ(笑)

オイラも今年家建てて、新しい家族迎えたいとおもいます!
今年も宜しくお願いしますのね(^^)/

さっかーおやぢ : 2013/01/06 (日) 07:19:09

おでんのさん、こんにちは
お!新居ですか。おでんのさんも震災復興ですね。
かわいい家族が増えるといいですね。
ランちゃんのこと、忘れてませんよ!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
