

ベガルタ、今季始動までカウントダウン 《チョップ酒ティック場ー 18キッド》 【J特】

~今日の風~

DSC07549.jpg 

風呂場へ潜入中


ベガルタの全選手発表が待ち遠しい今日この頃。なんせ始動日まであと10日を切りましたし。卓人、広大契約更新、佐々木勇人入団・・・で終わり?それともサプライズあり???

他チームでは新潟が鈴木大輔の柏移籍が発表になり、ベガルタに移籍となった石川と合わせてミシュウ、矢野とセンターラインが軒並み退団。現状の補強を見る限り、今季はさらに厳しい戦いになりそうです。

昇格の原動力となったダヴィ、フェルナンジーニョという両外国人を失った甲府、若手主体の補強に留まっている湘南、2トップの一角、三平を失った大分といった昇格組も上位争いをするまでではなさそうですし、なんだかこの辺りのチームに比べると、ベガルタのポイントを突いた補強はまずまずのような気がしてきますね。

まあ、Jリーグレベルなら余裕で2チーム作れるほど予算的に別格な浦和と比較しても仕方ありません。ベガルタはチームの総合力でコツコツ勝ち点を積み重ねるのみ。1-0で勝っても5-0で勝っても、勝ち点は3ですし。

というか、個人的には今季の浦和、昨季の神戸の二の舞になったら、リーグ戦も面白いのにと思ってたり・・・ね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


あっという間に正月休みも終わり、今年も仕事始め。とはいえ、会社でも4日までお休みの方が結構いました。そんな訳で、我が部は半数以下の7名のみ出社。その全員が揃って、プレ新年会に繰り出しました。
 

チョップ酒ティック場ー 18キッド

以前、ファンキーチキンをやっていたマスターが東口に店を構えたのは約10か月前。しかし、なかなか行く機会がなかったので、この日は満を持して予約の上で、看板のないドアを引きました。



DSC08009.jpg 


入ってすぐの狭い通路を抜けると、そこには8名席が(この日のメンバーサイズだと)。奥にはもう一回り小さい個室も。


DSC08010.jpg 


名前から周平ぱぐぱぐをイメージする方は仙台駅前居酒屋ツウ。メニューもほら、こんな感じ。
 

DSC08011.jpg 

こちらは飲み物メニュー。定番のほかに、ひと捻りの楽しいメニューがちらほら。
 

DSC08012.jpg 


という訳で、さっそく乾杯。お通しはデッカイ生ハムの乗ったサラダだ!

 
DSC08021.jpg 

《ダシ割り 420円》

生ビールに続いて2杯目は、このお店で絶対チャレンジしてみたかったこちら。厨房から鰹節を削っている音がシャキュ、シャキュっと・・・ダシ割りはたっぷりの削り節と昆布に焼酎を加えた美味しいお酒。替え玉は300円とオトクです。
 

DSC08019.jpg

《里芋揚げ塩辛バター 580円》

ジャガイモじゃなく、里芋なのが18キッド流。この揚げたての里芋、絶品です。とろけます。好みによって好き嫌いの塩辛ですが、私はこの塩辛、ど真ん中です。この日の人気ナンバー2でした。
 

DSC08024.jpg 

《穴子の天ぷら 850円》

穴子の天ぷらは、肉厚でホクホク。私はもちろんワサビを付けて頂きます。


DSC08027.jpg

《ワタナベさんソーセージ 880円》

作った方がワタナベさんのソーセージ。手作りならではの粗挽き感が何とも言えません。ここで勝沼の一升瓶赤ワインに方向転換です。


DSC08035.jpg 

《MENチーズ 620円》

ここまででも十分美味しかったんですが、何といってもメインはこちら。爆弾型のメンチカツをサクッと割ると、中からチーズがとろ~~~~ん。思わず全員拍手するほどのウマさでした。
 

DSC08034.jpg 

《牛もつ鍋 800円×2人前》

この日のように冷え込んだ日には最高のもつ鍋。これで2人前。〆のらーめんも付いてます。
 

DSC08037.jpg 

この辺りからアルコール度数はクールダウン、トークはMAXレベル。 


DSC08039.jpg 


美味しい料理に美味しいお酒で、約3時間も語り合ってしまいました。 それでもお値段は1人4,000円ほどと、CPも完璧。これはまた来るお店リスト入りですね。

チョップ酒ティック場ー 18キッド居酒屋 / 仙台駅あおば通駅五橋駅
夜総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

: 2013/01/06 (日) 11:02:00

自分に都合悪いコメントは削除ですか?

さっかーおやぢ : 2013/01/06 (日) 11:09:57

都合悪いのではなく、ちゃんと内容を近いしていない書き込みが嫌いなだけです。
書いている内容は浦和に比べお金の無いベガルタの補強は、強力ではないけど悪くはないって意味ですよ。
昇格3チームについては、主力を抜かれたこともあって、少なくても現時点の補強状況ではいきなり上位に来るのは難しいと思うという事です。もちろんベガルタも1年目はそうでしたから、別に馬鹿にしてません。冷静に見て、今のところそうかなってことです。
ついでに私のblogなので、もちろん気に入らなければ消します。ご了解下さい。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
