

佐々木勇人、プロ9年目で地元へ 《喫茶ビジュゥ》 【J特】

~今日の風~

DSC07553.jpg 

悶絶中


待ちに待った佐々木選手の加入、そして契約更新のお知らせがようやくオフィシャルに。






佐々木選手は山形からG大阪に移籍し、J1リーグ戦111試合8得点。そのスピード溢れる攻撃はまだまだ衰えず。ベガルタの攻撃的MFといえば梁、太田を筆頭に、松下、武藤、奥埜、新加入のヘベルチと、層も厚く、選手のタイプもバラエティにも富んでおり、それこそがベガルタのストロングポイントでもあります。そんな厚い層を突き破って、地元の代表として輝いてほしいですね。


一方、移籍の噂もあった広大が無事に更新して、こちらは一安心。これで契約更新が完了していないのは卓人のみ。明日は出るかな?ピッチ状態は一朝一夕では改善されることは難しいでしょうけれど、選手の意見を取り入れて、時間をかけて良くしていってほしいものです。


そんな中、Jリーグ全30チームのトップを切って大分が今シーズンの新体制を発表。元ベガの34歳宮沢選手も健在。昨季はしっかりレギュラーを確保していましたから、今季もその地位を守ってユアスタに凱旋して欲しいですね。


ベガルタのトップチームスケジュールも発表になっており、恒例の鹿児島~宮崎キャンプは1月20日から。おそらくACLギリギリの2月中旬まで九州でキャンプをするのでは。とはいえ、ACL開幕戦の2月26日まで僅かに1か月半。あっという間に2013シーズン開幕だ!


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


フォーラムに来る度に気にはなっていたものの、ある時は臨時休業で、ある時は満席で、なかなか入れなかったお店にようやく。

喫茶ビジュゥ

青緑のドアが印象系なカフェは、2面がガラス張りの明るいお店です。


DSC07513.jpg 


お店に入ると、ゆったりとした座席配置の店内。奥にはこんな素敵な照明が。ハート形の光が壁いっぱいに広がっていました。
 

DSC07511.jpg 

ソファー席に陣取って、さて、読書のお供は何にしようかな。
 

DSC07495.jpg 

《いちじくとあんずのタルト ドリンクセット 750円》

自然の甘みのある紅茶には、甘酸っぱいタルトがよく合います。
 

DSC07498.jpg 

《クレーム・アンヴェルセ ドリンクセット 700円》

奥さまのオーダーはカラメルたっぷりのこちら。昔ながらのフランス風プリンなんだそうな。
 

DSC07505.jpg 


雨の室外を眺めながら、静かな店内でのんびりしたひと時。次回は映画の後に余韻に浸りに来ましょうか。 

喫茶ビジュゥカフェ / 北四番丁駅勾当台公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
