

明日は鳥栖戦 《柳家 仙台店》

明日は鳥栖戦。ここまで2位〜6位はドングリの背比べ状態。昇格争いから脱落しないために、連敗だけは絶対に避けたい。ここまで連敗のないのは首位広島、2位山形、5位仙台の3チームのみ。やはり上位に入るためには連敗はダメ。夏の補強?が決まるまでは連敗をせずに喰らいついて行くしかない。

その補強、外国人ウインドーが開くのは今月11日〜8月8日。出来れば早めにいい選手を決めて、仙台七夕明け、8月9日からの昇格争い直接対決、30節広島戦、31節山形戦に間に合わせたいところ。

そういえばアジア枠なんて話も出ているようなので、来年のJ1昇格を見据えてアジア系の選手獲得も早めに動くのが得策かも。

 

さて柳家。最近、数多くの方のblogで見かけております。本日はこの夏転勤で仙台に来た同僚と出かけてみました。

 0708柳家2

私はここでは、キムチ納豆しか食べたことがありません。某blog荒吐(あらばき)の話は知っていたんですが、一応社会人のため、平日昼間にこれは無謀です。

20080708_柳家0002.jpg

しかし、ここで私は選択ミスを。ここのラーメンは結構盛りがいいので、いつもは普通盛りで頼んでいたのに、この日は「大盛りしか食べない」同僚と一緒だったために、つい「大盛り」ボタン押しちゃいました。待つことしばし・・・

来ました、「キムチ納豆 880円 + 大盛り 100円」・・・て、

器がデカい!レンゲもデカい!

おまけにモヤシがかなりの量。見ただけで苦戦が予想されます。

0708柳家1

なんせ普通盛りはこれですので。 

20080708_柳家0001.jpg

差があり過ぎます。う〜ん。見た目は普通盛りの方が絶対美味しそうだな、こりゃ。おまけに普通盛りの場合はレンゲが納豆を食べるのに便利な穴開きと、スープを飲むのに適している穴無しの2重のステンレスレンゲなのに、大盛りのレンゲは・・・

ひしゃく?

親方、恥ずかしいです・・・そこまで口、大きくないし・・・俺。ま、同僚と総勢3人で大盛りだから恥ずかしさは1/3ということに。

しばし無言でどんぶり(というか洗面器)と対決の末、大盛りを頼んだ意地でなんとか完食。部長すいません、腹がきつくて午後は仕事出来そうにありません・・・

そうそう、ひしゃくと言えば思い出すのは北斗七星だけど、あれはどっちかと言えば春なので、やっぱりこれからは夏の星座のシーズン。

夏の星座と言えば勿論、こと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデブ(いやそれは柳家で大盛り食べちゃった私)ではなくデネブ。

ああ、考えてみたら、ベガルタが夏弱いなんて、あり得ない話じゃん。明日、ベガルタの夏の大三角形になるのは、平瀬?中原?田中?梁?関口?それとも・・・

【店舗データ】
柳家 仙台店
住所:仙台市宮城野区榴岡1-7-33
tel:022-256-3043 
定休日:水曜日 
営業時間:11:00〜21:00

↓明日は星が出る前に帰ってスカパー観戦だ↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/07/09 (水) 07:29:56

某ブログの者です(笑)



大盛はレンゲまで違うんですか〜。

ほぼモヤシ状態ですね・・・



しかしキムチ納豆も、平日の昼は厳しくないですか?(^_^;)

さっかーおやぢ : 2008/07/10 (木) 06:32:44

>某ブログの者です(笑)

あ、バレた(笑)



>しかしキムチ納豆も、平日の昼は厳しくないですか?(^_^;)



え!(@_@)今の今まで考えたこともなかったけど・・・そうかも( ̄ー ̄; ヒヤリ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
