スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーグ戦開幕前に、スカパーチャンネル決定戦 《かつまる》 【J特】

~今日の風~

DSC07603.jpg 

ごろニャン


スカパーはパックセットのJリーグMAX移行により従来から300円値上げも、昨シーズンのJリーグセットから継続して視聴している人は今シーズン、とりあえず同額でナビスコカップもオンデマンドも観られる・・・と安心していたら、あらあら、思わぬところに落とし穴が。

ここは気付かなかった。しかもch.257が945円、ch.300が630円、2チャンネル合計だと1,575,円増じゃないですか!とすると現在契約している海外ドラマセット2,115円だから、むしろ基本パック3,570円の方が安くなる勘定。すると基本料金+Jリーグセット2,990円とあわせて6,560円、年間78,720円はかなりキツい!

という訳で、今シーズンはとりあえずACLはホーム戦参戦、アウェイ戦は参戦かBS期待で。2月13日の

BURIRAM UNITED (THA) vs BRISBANE ROAR (AUS) 

のプレーオフは、私にとって今年の4月の旅行先が決まるかなり大切な一戦です。


さて、鹿児島キャンプを打ち上げたベガルタは、延岡に移動。いよいよ来週からは練習試合が始まります。昨シーズンリーグ2位を勝ち取ったメンバーに、新戦力がどのように融合するか。2013バージョンベガルタがベールを脱ぐのは来週土曜日。期待が、楽しみが、どんどん膨らむ1週間です。
 

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


先週は岩手出張。私が行くと、昼はラーメンだと思っている同僚の方々。言わせていただきますが・・・その通りです。

かつまる

青山では正太郎と並んで人気のお店は、昔からの常連さんが多い印象。お年寄りにも愛されるラーメン屋さんなんですね。




DSC08227.jpg


壁には主力メニューがずらり。写真で内容がわかるのは嬉しいですね。この日は4人で行ったので、しっかりみんな別メニューにしていただき、ブロガーとしては感謝感激。それではその全容をご紹介いたしましょう。
 

DSC08228.jpg

《ネギみそチャーシュー880円》

この日、最も若手O君のチョイス。いや、相変わらず肉好きだよね、O君。しっかり味の染みたチャーシューがたっぷり入っていて、10年前なら私も選んだかもなぁ。でも、20年後はこんな体型になるから気を付けてね・・・(ちなみに赤い暖簾のお店だと、ソニーのコンデジは赤く撮れちゃって、不得手です・・・)
 

DSC08231.jpg

《特製かつまるラーメン 750円》

お店の名前が付いたこちらは、茄子がたっぷり入ったヘルシーな一品。頼んだ同僚はネギ嫌いなので、通常上に乗っている刻みネギは抜きで。
 

DSC08230.jpg

《椎茸ラーメン 730円》

こちらは野菜たっぷりのラーメン。椎茸がたっぷり入って、配膳された時から独特の香りが漂い、食欲をそそります。 


DSC08234.jpg

《ピリ辛みそキムチラーメン 780円》

私はこちらのボリュームあるラーメンを。岩手のラーメン店だけあって、たっぷりのもやしにキムチと、柳家を髣髴させるキムチラーメンは、後方に見える器に別盛りキムチが供され、お好みで増量できます。同僚は「辛くて汗が大量に出るので気を付けて!」と忠告してくれましたが、辛いモノが平気な私は、徐々にキムチ量を増やして、結局全部入れてしまいました。
 
 
DSC08232.jpg

氷点下5度と極寒のこの日、体の芯から温まるラーメンを、スープの最後の一滴まで頂きました。 

かつまるラーメン / 青山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。