スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーグ戦、気になる3~5月の対戦相手は? 《宝介 青山店》 【J特】

~今日の風~

DSC07605.jpg 

ぐでっ


卓人2度目の代表入り、おめでとうございます。大津選手が初召集された今回のメンバーは、恐らくそのままワールドカップ予選を戦うメンバー。正GKの川島越えはかなりハードルが高い戦いですが、是非とも出場機会を与えてもらいたいですね。

そのラトビア戦が行われるホームズスタジアムは、3月1日からノエビアスタジアム神戸に。でも略称のノエスタは、ちょっと面白すぎかも。

さて、今日1日のリーグ戦日程発表に先立ち、ACLの日程が発表になっています。とはいえ、平日開催ですからホームゲームの19時キックオフは予想通りと言えますね。そのホームの名称がユアスタではなく仙台スタジアム」と表記されていて、改めてこれはFIFAが所管する国際的な試合なんだなと感じました。

改めて日程をみると、3月に5試合、4月に7試合、5月も6試合と、やっぱ厳しいね。


acl.jpg

鹿島戦3日後に南京とか、リーグ戦4節から3日後のソウルだったり、4/24のACLの対戦相手未定の試合にしても、どちらが来ても移動が大変そうですし、その3日後にまたリーグ戦。昨年のように固定的メンバーで戦うのはほぼ無理です。ベガルタ仙台の総合力が問われるシーズンになりますね。

せめて発表される5月前半までのアウェイ戦の相手が移動距離の短いところになるよう、願うばかりです。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


岩手出張第2弾(決してラーメンツアーではない)はこちらへ。

宝介 青山店

岩手で何店舗かを展開しているチェーン店のようです。ニラ南蛮らーめんとみそ豚骨らーめんの元祖なんですか?そうですか・・・
 

DSC_0204.jpg 

広々とした店内に入って、座敷に陣取り、さて何にしましょうか? かなりメニューの数が豊富なので迷っちゃいます。


DSC_0205.jpg 

こんなトッピングもあるんですね。8枚もトッピングしたら、麺に行く前にお腹いっぱいになりそうで怖いです。年をとったなぁ・・・と感じます。
 

DSC_0207.jpg 

そんな中で同僚のO氏は、炙りチャーシューが豪快に乗ったこちらをオーダーして若さを見せつけてくれます。メニューがもう少し美味しい色なら、私も心惹かれそうです。


DSC_0206.jpg 

《白金豚炙りチャーシューメン 880円》

やはりメニューより現物が美味しそうですね。 厚みのある炙りチャーシューが5枚!!! 肉に隠れて麺が見えません。



DSC_0210.jpg 

《つけめん塩味 810円》

もう一人の同僚はいつも頼むというつけ麺をオーダー。 いつもより塩気が足りないと申しておりました。


DSC_0211.jpg 

《ニラ南蛮らーめん 780円》

せっかくだから私は「元祖」にしてみました。 濃い目でオーダー。炙りとは違うチャーシューが入ってます。見た目は普通の醤油豚骨ですが、これに別盛りのニラとキムチを好みでトッピングするんですね。



DSC_0208.jpg

プラス100円でライス、ニラ、白菜キムチが食べ放題に。こっちにしてもう少しニラとキムチを入れれば良かったかも。 次回(いつになるかわかりませんが)は是非そちらに。

宝介 青山店ラーメン / 青山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。