スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013シーズン日程発表、平日アウェイ参戦は厳しいぞ! 《極・鮮菜 喜庭 東口店》 【J特】

~今日の風~

DSC07607.jpg 

しっぽ


日経によればベガルタ仙台は今季、9%の増収計画を立てているんだそうな。政府のインフレターゲットを上回る計画、ぜひ達成してもらいたいですね。私も9%目標にしようかな、減量の・・・


いよいよJリーグ2013シーズンの日程が発表に。ポケット版日程表を作ってみました。(クリックで拡大します)


2013ベガルタ

昨日の予想と違ったのは、9節浦和戦が5月末にシフトされたこと。それでも5月に7試合、しかも関東圏とはいえ下旬は3連続アウェイでの戦いとなり、ホームゲームは5/11の大宮戦から6/30のナビスコ杯(予想)まで1か月半無いことに。厳しいです。ここを乗り切れるかが、今シーズンの大きなポイントになりそうです。サポとしてはウイークデイであろうと、シフトされた5/29浦和戦には休暇を取ってでも参戦したいところですね。

その他、日程で特徴的な点は、W杯予選、コンフェデ杯、東アジアカップなどの代表戦が立て続けに行われる影響か、昨年より平日ナイトゲームが増えていること。アウェイでは浦和戦に加えて7/10の大分戦、7/31甲府戦と、行きたいと思っていたスタジアムが軒並み平日ナイターなのはちょっとショック。代わりに8/24の鳥栖戦にスカイマークで行こうかな・・・

一方、ホームでの7/17広島戦、8/28C大阪戦は、会社帰りのビール祭りに最適な時期と言えそうです。

しかし、改めて見ると、ほんとうに凄い試合数です。これに後半から天皇杯が加わる訳ですから、過去にこんなスケジュールの中でACLを制した浦和G大阪は、改めて素晴らしかったんだなと、尊敬し直しました。

ベガルタには初参加のACLで少しでも(欲を出し過ぎるとダメなので控えめに言っておきます)頂点に近づけるよう、頑張って欲しいものです。

 

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は会社の管理職が集まっての打ち上げ。東口ではもはや老舗の域に達している名店に集合です。
 

極・鮮菜 喜庭 東口店 

以前は多店舗展開も図りましたが、現在は元の東口1店舗で頑張っているお店です。席に着くや否や宴会はスタート&ハイテンション。
 

DSC08263.jpg 

《海老の陶板焼き》

1月限定のサービスなんだそうです。以前、毎週金曜日にはこのサイズの海老が3本エビフライになって500円だったなぁ。バターの香りが思いっきり食欲をそそります。プリップリの海老は食べ応え抜群で、小食な同僚は早くもお腹いっぱい宣言。 


DSC08262.jpg 

《さんまと鶏肉のつみれ鍋》

何がすごいって、自家製のデッカイさんまと鶏肉のつみれがゴロゴロ入ってるんです。適度な歯ごたえが残るサンマのつみれが絶品。 


DSC08264.jpg 

この他にも先付け3種盛りに始まり、刺身4点盛り、名物のやみつきサラダ、活ホタテ浜焼き、自家製もっちり豆腐、茶蕎麦と、見事な全9品。デザートもしっかり手を加えたアイスクリームでした。
 

DSC08266.jpg 


喜庭さんはこんな素晴らしい料理、お酒、そしてもてなしの心があるから、東口で長く愛されているんでしょうね。もちろん、また来ます!


極・鮮菜 喜庭 東口店居酒屋 / 仙台駅榴ケ岡駅五橋駅
夜総合点★★★★ 4.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。