

2013年代表初戦は・・・ 《長町ラーメン本町店》 【J特】

~今日の風~

DSC08053.jpg 

逆立ち?

キリンチャレンジカップ2013

日本代表 3-0 ラトビア代表


久々の代表での試合ということもあったのか、前半は連携ミスが続出。数度あった攻撃に転ずるところでボールを失って、相手にカウンターを喰らうようなミスは、よろしくありませんね。それでもラトビアが弱かったこともあって失点という形には繋がりませんでしたが。

さらにシュート数で27-3と圧倒したこともあって、正直、守備の練習にはなりませんでした。3月のカナダ戦で調子をあげて、W杯予選のヨルダン戦で本大会出場をしっかり決めて欲しいものです。

さて、ベガルタはJ1大分と40分×4本練習試合。主力を前半、後半に分けたと思われるベガルタは、大分が主力で組んだ前半2本を0-1、若手が登場した後半2本は4-1と圧倒。疲労がピークのこの時期の試合ですから、結果をそのまま鵜呑みにはできませんが、得点者は梁、武藤、赤嶺が2点と、ベガルタにとっては嬉しい3人でした。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


震災の雑損控除のために一番町のTICビルに確定申告に行ったこの日、帰りに新しく出来たと聞いていたこちらに立ち寄ってみました。 

長町ラーメン 本町店

本町にあっても長町ラーメンとはこれ如何に。とはいえ、本町ラーメンじゃ、系列と思ってもらえないだろうし、地名系は難しいね。
 

DSC08359.jpg 
店内は右手の調理場を囲むようにカウンター席。中央に衝立のあるカウンター席、そして左手にはテーブル席。いびつな形の店内を上手に使っています。

メニューは本店よりも絞り込まれた感じ。官庁街が近いこともあってか、ランチセットは本店よりオトク感が強い700円と、CP抜群。
 

DSC08360.jpg 
《長町ラーメン ランチセット 700円》

本店ではセットに餃子が付きますが、本町店は餃子がないので、肉めし(小)+漬物が付きます。
 

DSC08364.jpg 

長町ラーメンはこのシンプルさがいいね。具材も定番中の定番。大きめのチャーシュー、メンマに海苔にネギ。私はこれにコショウがっちり効かせて食べるのが好きなんです。
 

DSC08361.jpg 

麺も含めて、これぞ「中華そば」って感じですね。毎日食べても飽きない、こういうラーメン屋さんがオフィス街には似合います。
 

DSC08365.jpg 
すっかり満足して、さて、天気もいいことだし、カロリー消費のために会社まで歩いて帰りましょうか。

長町ラーメン 本町店ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
