スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ最後の練習試合は 《ステーキけん 南仙台店》 【J特】

~今日の風~

DSC08057_20130219224026.jpg  

まだブレイクしないね

ベガルタ仙台 1
-1 FC東京


某ネタ元によれば、一本目の先発はこんな布陣だった模様。

     赤嶺  ウイルソン
     梁     太田
     角田   富田
     和田         田村
    石川  渡辺
     林

新戦力からは石川と和田が1本目先発。来週のACL開幕戦はこのメンバーをベースに桜井、蜂須賀、松下、ヘベルチ、佐々木、中原、武藤あたりがベンチ入りかな。鎌田、上本がいないのは痛いけれど、頑張って欲しいです。

そして3本目では練習試合とはいえ、新戦力ジオゴが初得点。この勢いでレギュラー陣を脅かす活躍をしてもらいたいですね。

これでキャンプは打ち上げ、ベガルタは連日氷点下の仙台へ帰ってきます。ここまで大分戦は前半2本で0-1、広島戦も2本目までで1-2、蔚山現代戦1-2、札幌戦0-1、そしてFC東京戦も2本目までは0-1と、最初の90分で勝った試合はなかったけど、まあ、これはいろいろな選手の組み合わせを試してきた練習試合だからでしょう。来週のブリーラム戦では、アタッカー陣が爆発してくれるものと信じましょうか。


さて、未だ継続審議されそうな秋春制はsあておき、Jリーグは来年にもJ3創設が決定的とか。10チーム程度でスタートってことですが、現在JFLに所属している準加盟チーム、将来J参入をを目指しているチームは

・ブラウブリッツ秋田
・福島ユナイテッドFC 
・FC町田ゼルビア
・S.C.相模原
・ツエーゲン金沢 
・AC長野パルセイロ
・藤枝MYFC
・MIO びわこ草津
・カマタマーレ讃岐
・FC琉球


と、ちょうど10チームなんです。東北にも仙台、山形に続いて、秋田、福島と一気に2つもJリーグの、いわゆるプロのチームが誕生することになりますし、FC琉球も入ってくれば、かなり地域性が広がりますね。

それにしても沖縄のチームが出来れば、アウェイのチームにとっては、時間的にも経費的にもかなりの負担がかかるという難点はあるものの、サポーターにとっては観光半分で沖縄アウェイ戦に行く楽しみが広がりそうです。ベガサポは当面行けそうにありませんが。



↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


「肉が食べたい!」という娘2号のリクエストに応えて、本日は外食。いつものステーキ宮も候補でしたが、そうだ、行ったことがないあそこに行ってみよう!

ステーキけん 南仙台店

メニューには北斗の拳コラボも。かなり分厚いけど、200gならまあ、普通に食べられそうではあります。
 

DSC08563.jpg


オーダーを終えて、セットを注文するとフリーで付いてくるサラダバーへ。野菜からフルーツやデザートまで、20種類以上のサラダバーは一見豪華。野菜以外の味はちょっと平凡。
 

DSC08568.jpg


こちらも食べ放題のカレー。肉がゴロゴロ入っていて、もしかしてけんで一番旨かったりして。周りの方ほとんどがステーキを白米ではなく、カレーで食べていたのにはちょっと驚き。
 

DSC08567.jpg

《大海老フライ&エッグハンバーグ 1,449円》

海老好きな奥さまのオーダー。海老、デカい!ハンバーグは120g。さすがに奥さま、海老の3分の1程度を私に。プリプリしていてなかなか美味しい。


DSC08569.jpg

《特選USヒレステーキ 180g 2,562円》

娘2号はちゃっかり最高峰をオーダー。1片いただきましたが、さすがにヒレは柔らかい。娘2号、しっかりご飯までお替りです。
 

DSC08575.jpg

《特選サーロインステーキ 180g 2,079円》

私のオーダー。けんだれ、ガーリック、淡路島産オニオン、塩麹ぽん酢と4種類から選べるソースは けんだれをセレクト。ステーキ宮よりかなり甘めのタレで、子供を意識した感じですね。

肉は、まあ、普通。特選と言われる割にはスジが多めだったか。トッピングも一般的。ただし、自分でサラダバーから野菜やナポリタンを乗せてアレンジすることも可能です。

鉄板が薄いのか、すぐに冷えてしまうのは残念なとこかな。


DSC08573.jpg


ちなみにケンはハンバーグなら120g1,029円、プレミアけんステーキ120gなら1,344円カレーもサラダもスープも食べ放題。小学1年まではドリンクバーも無料だし、綿アメもあるし、+210円でアイスクリームバイキングもあるしで、家族4人でも6千円以内で収まるのはリーズナブルかもね。 

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 南仙台店ステーキ / 南仙台駅名取駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。