

2013シーズンはスーパーゴールで幕開け 《北の峯》 【J特】

~今日の風~

DSC08061.jpg 

どあっぷ

XEROXスーパーカップ2013

サンフィレッチェ広島 1
0 柏レイソル


試合を決めたのは寿人のスーパーゴールでした。ああいうゴールが見られるから、サッカー観戦は止められない。なんだか、今年ナンバー1のゴールがシーズン開幕を告げる試合で出ちゃったんじゃ!って感じ。

試合は両チームとも狭いエリアで激しいプレスを受けながらも、しっかりとしたパス回し。技術はさすがJリーグ上位です。特に序盤は柏ペースだったんですが、あのゴールがすべてを決めてしまいました。そういうゴールを決められるのが真のエースですね。昨季はベガルタもあのレベルでやってたっけ???それは火曜日にわかりますね。

それにしても、仙台今日も雪。そして明日も雪の予報。恐らく月曜日に練習するであろう、ユアスタの雪かきが現実味を帯びてきました。ブリーラムの選手団はいつ来仙するんでしょうか?こうなったらピッチに雪を積もらせたままの方がホームアドバンテージ大かな?

いずれACL試合開始時間の26日19時には氷点下の可能性大。もちろん完全防寒体制ですけど、カッコいいゴールじゃなくてもいいから、ゴールラッシュでサポーターをアツくさせて欲しいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は元部下が岩手から研修に。当時は未成年だったので来られなかったこちらへ、出所祝いにやってきました。そういえば手前の富士屋さん、この間、TV番組で中村獅童が来てましたね。宮城県代表ってことで。山形代表の龍上海と並ぶまでの扱いになったかと、ちょっと感涙です。


DSC08484.jpg 


北の峯のスタートはこのお漬物。これが日本人の魂を揺さぶる旨さなんです。これだけでお酒どんどん進んじゃう旨さです。そして北の峯のいいところは、料理おまかせで日本酒飲み放題の4,000円ポッキリという料金設定。安心していろんな日本酒を楽しめます。



DSC08485.jpg 


この日の刺身は烏賊でした。このモチモチ感が溜まりません。

 

DSC08488.jpg 

ホタルイカの酢味噌。 いや~、参っちゃいますね。お酒を飲めと言わんばかりのニクいアテです。



DSC08486.jpg 

丸々と太ったこまい。これだけ肥えていると味わいも違いますね。アツアツのうちに頂きます。

 

DSC08491.jpg 
出ました!痛風の天敵、ふぐの白子焼き!いや、発症が怖くて白子が食えるかっ!って訳で、2切れだけいただきまいsた。プリプリトロトロです。まいうーです。残り一切れは泣く泣く後輩へ。
 

DSC08497.jpg 

豚肉のシチュー仕立て。女性陣に好評でした。ビーフシチューとはまた一味違う、甘みのある奥深い味わいでした。



DSC08494.jpg 

〆はサッパリ、キャベツを味噌で。すでに日本酒何杯いったかなぁ・・・5つ目ぐらいまでは覚えてたんだけど。


DSC08499_20130223222211.jpg 

仙台市内の最高峰を、今日も無事に登頂完了です。


北の峯 (和食(その他) / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅
夜総合点★★★★★ 5.0



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
