スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013J1開幕、仙台の春はまだ遠く 【J特】

2013 J1第1節
ベガルタ仙台 1
1 ヴァンフォーレ甲府


少し遅めのユアスタ入り。駐車場に向かう途中、初お目見えのベガルタバスとすれ違う。慌てて助手席の奥さまに撮影依頼。



DSC08702 (1) 
強風の中、ユアスタでの開幕戦の相手は、昨シーズンぶっちぎりでJ2を制したヴァンフォーレ甲府。
 

DSC08704.jpg 

さすがセンターダッシュのベガッ太さん。今日も大人気です。
 

DSC08706.jpg 

あまりの強風にフラッグを支えるポールがガンガンぶつかって、外れないか怖いほど。
 

DSC08717.jpg 

前日練習で角田が負傷し、この日の先発は松下。昨季の開幕戦先発メンバーと比較すると、今季も出場しているのは林、田村、富田、太田、ウイルソン、赤嶺の6名のみ。
 

DSC08719.jpg 
サブ組に鎌田が名を連ねられたのは好材料か。
 

DSC_0005.jpg 
初代タイガーマスク、佐山サトルのコールに沸く場内。しかし、国歌斉唱に独自の妙な間はいらないと思うけど。歌いにくくてしょうがない。


DSC_0014.jpg 
あれこれあって、ようやくキックオフ。
 

DSC_0018_20130302224706.jpg 
試合は立ち上がりから甲府ペース。前線の厳しいチェックでボールを失い、再三ピンチを招くも、甲府の決定力不足に助けられる。ベガルタも前半も30分を過ぎてからなんとかチャンスを作り出す。


DSC_0021_20130302224705.jpg 
前に人数をかけて甲府ゴールに迫るも


DSC_0031 (1) 

赤嶺のシュートは枠を捕えられず。

 

DSC_0032 (1) 


新加入石川のシュートも枠を捕えられず。

 
DSC_0044 (1) 


結果は1-1のドローも、内容的には完敗。甲府の新加入選手、ウーゴ、河本、金子といった選手に、J1で通用すると自信を付けさせてしまったかも。 

ベガルタは新加入選手が多いため、パスのズレや意識のズレが目立ちました。ウイルソンのキープ力を信じて縦に入るとか、もう少し連携を高めないと。左サイドに入った和田もボールから目を切るシーンが多く、裏を取られたり振り切られたり散々な出来。次回の奮起に期待です。

という訳で、今日の試合全体を評すると、何というか・・・ぜんぜん楽しくなかった。開幕戦なのに、ベガルタの良い部分がまったく出ない試合でした。出足で負け、セカンドボールも拾えず、サイドの突破は後半立ち上がりの太田が何度か見せたぐらいで、攻撃面でも梁にボールが収まる場面が少なく、しっかり崩したのは前半の赤嶺のポストからウイルソンぐらい?でほとんど見られず。

昨季準優勝のベガルタですが、何1つタイトルを獲得していないチームであり、決して「強豪」ではない。どんな相手でも受けて立ってはいけないと思う。キックオフからひたむきにボールに向かう気持ちを持たないと、気付いた時には手遅れになるかも。鹿島戦に向けて、しっかり巻きなおして欲しいものです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

泉のベガサポ : 2013/03/03 (日) 12:20:55

 誰が出場しても変わりません・・・ですか?前線へのボール配球、松下やっていた?確かにボランチの位置で敵のプレスにあえぎながら、横へ後ろへの逃亡パス・・・・の記憶だけはありますが・・・。
なんか、もう少しリスクを冒してでも、前戦へのパス供給はできなかったでしょうかね・・・。
 ゲームを組み立てる仕事を任されて居るわけなんだから・・アレでは、蹴る玉の無い、前の4人は何もできず、完全孤立でゲームが成り立たないのも当然ですよ・・まったく。
 確か、若手の藤村、ボランチ専門でなかったかな?鳴物入りで入団はしたが、この子も秘密のままで終了ですか?。  奥埜も早くしっかりしろ・・ですかね。
 あ~あ、今年は高血圧症との検診結果だったし、ほんと注意しよ。スタート初日から、とほほな1日でした。

Tak : 2013/03/04 (月) 10:36:39

お久しぶりです。
開幕しましたね!「やっぱり鎌田、上本、菅井がいないとね~」と言われないように、開幕のスタメンDFには奮起してほしいです。ACL、ナビスコそして天皇杯と、先は長~い!
ACL前のすぽるたんで、都並さんがALCと開幕戦のスコアを「2-1で仙台!どっちもスコアは同じ!」と予想してました。引き分けだったけど2試合のスコアが同じってのは当たりました・・・orz

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。