

J2開幕、戦力分析を 《SK7》 【J特】

~今日の風~

 DSC08612.jpg 

さらに上へ!


当たらない戦力分析を作っちゃったので、J2開幕前に載せておきます。


2013J2.jpg


今季のJ2は、基本、ダントツのG大阪を各チームがどれだけ苦しめるかという構図。そういう意味では開幕戦にまずは刺客1番手の京都が、さらに3節横浜FC、5節千葉と、昨季プレーオフに進出した上位チームとの対戦が序盤に組まれており、ここでG大阪が躓くようだと、今季のJ2はさらに面白くなりそうです。

ガンバと言えば、第8節、4月14日(日)13時からお隣山形で行われるG大阪戦には遠藤、今野を観にちょっと行ってみたいかも。寿々喜にも行きたいし。

昇格争いという面では、昨季の大分が6位からJ1昇格し、プレーオフ圏内に入ればチャンスが広がることが実証されたことから、今季は昨季以上にプレーオフ圏内を目指す争いは激しくなりそう。

さらに来季から行われるJ3へ降格しないための下位争いもあり、上位も中位も下位も最後まで目が離せない熱い戦いが繰り広げられそうですね。

個人的には新スタジアム建設はさておき、やはり山形にはJ1へ戻って来て欲しいところ。あとはダークホースとして鳥取に注目しています。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


東口に新店が出来たというので、いつもの同僚と早速突撃です。どこに出来たかと思ったら、TSUTAYAさんが閉店したんですね。 

SK7

SK2ではなく、SK7です。なんと、「さかな」と読むんだそうです。土風炉を営むラムラさんの全国初出店のお店。ちなみに銀座には「N9Y」って名前の店もあるようで。どう読むか考えてみてね。


DSC08663.jpg 
 
最近流行の作りですね。恐らく夏にはオープンなお店になるものと想像されます。ここ、夜でも交通量多いけどね。
 

DSC08690.jpg 

土日もやっているランチは、パスタ料理から魚、肉と5種類ほど。全品サラダバー、ドリンクバー、スープ付です。


DSC08664.jpg 

この日はグランドオープンという事で、通常880円のランチが100円引きに。オープンセールは3/17まで行われる模様。
 

DSC08691.jpg 

入り口付近にサラダバーが。奥の席に通されたので、なかなか遠い・・・
 

DSC08666.jpg 

サラダは野菜がしゃきっとしていてとってもフレッシュ。ファミレスのサラダバーとは格の違いを感じます。
 

DSC08669.jpg 

フルーツも、これだけでCP十分な感じ。春雨はピリッとカレー味が付いてました。


DSC08671.jpg 

さっそく食べようとしたら、箸もフォークもない!!!訊いたら、テーブルに引き出しが。この辺りは最初に言っておいてほしいところですね。日替わりのスープはオニオンスープ。かなりしっかり作ったスープで、玉ねぎの甘みが絶妙でした。
 

DSC08672.jpg 

オープンキッチンの中で調理する様子を眺めながら、サラダをいただきます。スタッフ数、かなりです。
 

DSC08685.jpg 

《赤ワインソース&チーズの牛100%ハンバーグ 880円→780円》

同僚女性の注文。揚げたてのポテトフライがたっぷり。これだけでお腹がいっぱいになりそう。 


DSC08676.jpg 


《牛ステーキDON ジンジャーソース 880円→780円》

同僚男性の注文。たっぷりの肉に、生姜のタレ、上にはマヨネーズを使ったソースかな?見た目も美味しそう。
 

DSC08680.jpg 

《牡蠣フライ タルタルソース添え 880円→780円》

大粒の牡蠣が4つ。ボリューム感がありますね。タルタルソースだけではなく、牡蠣フライの下にしっかりソースが敷いてあるのも高ポイント。

 
DSC08677.jpg 


キャラメル味のデザートも、ちゃんと作ったもの。全般的に冷凍ではなく「ちゃんと作りました」感があって、味付けも絶妙でした。

 
DSC08684.jpg 


夜にはサングリアなども提供されるようなので、今度は夜の部で来てみたいと思います。
 

DSC08688.jpg 

ランチタイムのお客様は女性客がほとんどで、男性だけでは入りにくい感じでした。夜は女子会などで盛り上がりそうですね。

SK7バル・バール / 仙台駅あおば通駅榴ケ岡駅
昼総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
