スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年。 【J特】

~今日の風~

DSC08792.jpg 

珍しく、私が起きても熟睡中


今日で震災から2年。早いものです。昨日からテレビは軒並み震災の話題でしたが、まあ、家族全員、観たくないというのが正直な気持ちでした。大方が当時の記憶が風化していっているという番組のようですが、現地にとっては忘れたくても忘れられない記憶でもあります。


あの雪の降る寒い夜、会社から歩いて辿り着いた真っ暗な避難所で家族の顔を確認した時の安堵感。福島トンネルの中で立ち往生した娘1号との安否確認。震災2日後の夜に疎開先の実家で近所のみんなと分け合って食べた肉なしカレーの味。スーパーに並んで手に入れた1玉800円の白菜、1袋1000円のキュウリ。食べ物を放出してくれたお店、高く売りつけたお店。ガソリン待ちの行列。連日の階段登り。精米所の前で行列していた時に、黒飴を1個ずつ分けてくれたおばあさんの顔。


震災の被害は大きく、大変なことや辛いこともあったけれど、普段、忘れかけていた人の優しさや絆の大切さを実感できた日。それが私の3月11日です。


忘れられない時間、14時46分。震災で亡くなられた多くの方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。