

柏戦、キンちゃんの技ありで今シーズン初勝利 【J特】

ベガルタ仙台 21 柏レイソル
得点:松下、ウイルソン


ようやくコートなしでもスタジアムで耐えられるようになってきた3月16日。ベガルタの「開花宣言」を期待してスタジアムに集まったのは13,232人。


DSC08862.jpg 


試合前から大忙しのベガッ太さんは、 踊りのキレも前年以上で、チームより先に満開ですね。



DSC_0001_20130317001320.jpg 

この日も4-3-3でスタート。DFに菅井が復帰、左に蜂須賀。中盤はアンカー鎌田に松下。開始前に天に祈る菅井。最後の最後にきっとこれが効いたんだろう。
 

DSC_0005_20130317001320.jpg 


この日の主審は昨季のあの新潟戦以来の村上伸次氏。守備側に対してカードを出しやすいので要注意のスペシャルレフリーです。


DSC_0008_20130317001321.jpg 


試合は開始早々、相手の要注意選手だったFWクレオが故障。交代を余儀なくされる間を突いて、ベガルタはウイルソン→梁→ウイルソンと繋いで柏DFを完全に崩し、抜け出したウイルソンがそのまま強烈なシュート。菅野が弾いたところに松下!昨年8月25日の大宮戦以来のゴールでベガルタがあっさり先制。
 

DSC_0010 (1) 


ベガルタは前半、右サイドに張る柏のエース、レアンドロにルーキー蜂須賀が完勝。レアンドロはボールを貰えずにかなりイラついた場面も。逆にカウンターから太田が2点目のチャンスを迎えるが、ここは菅野にセーブされる。 


DSC_0013_20130317001436.jpg 


しかし、さすが1昨年のJリーグMVP。レアンドロは後半になると1つラインを下げてボールを受け、自らが起点となると、柏の攻撃が活性化。そして52分、左サイドからの高速クロスに全速力で走り込み、アウトサイドのボレーで決められてしまう。あまりに見事で、これは仕方ないね。

それでも今日のベガルタにはこの人が居たのです。FWより前でシュート体制に入るDFが!


DSC_0020.jpg 


FWより前にいるDFが!その名は「菅井直樹」。まさに魅せてくれた!


DSC_0027_20130317001436.jpg 


その菅井が右サイドでスローインを受け、トリッキーなプレーで相手DFを振り切り正確なセンタリング、飛び込んだのはウイルソン!ベガルタ、押し込まれながらも86分に貴重な勝ち越し点。天への祈りが通じた瞬間。


DSC_0028_20130317001436.jpg 


ベガルタは後半、シュートたった2本も、そのうちの1本が貴重な勝ち越し点となり、今シーズン初勝利


DSC_0029_20130317001436.jpg 


足を攣りながら最後まで走りきったキンちゃんが、ベガルタに勝ち点3を呼び込みました。 何より優勝候補の柏を下したことが選手にとってもサポーターにとっても大きい。


DSC_0030_20130317001702.jpg 


試合終了後、この日、試合出場のため仙台大学の卒業式に参加できなかった蜂須賀選手の卒業式が。JリーグMVPにも輝いたレアンドロを完全に封じ込めた前半の動き、蜂須賀は卒業と同時に「プロサッカー選手」として左SBのレギュラーポジション争いで大きく抜け出しました。



後半、滝のように降った雨は試合終了と同時に止み、ユアスタ明るい日差しが戻ってきました。まさにこの日の試合を象徴するかのような天候。震災から2年。サポーターだけでなく、天をも味方につけたベガルタの2013年は、ここからスタートですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
